昭和のハードボイルド俳優!酒・女・麻雀・逮捕などの逸話まとめ!

昭和のハードボイルド俳優!酒・女・麻雀・逮捕などの逸話まとめ!

昭和という時代には、多くのハードボイルドな俳優がいました。今回はそんな俳優のエピソードをみながら振り返ってみたいと思います。我々の憧れだった俳優が登場しますので、是非最後までお読み頂けると幸いです。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2020/1/1 22:28

昨年亡くなった萩原健一さんは、30代から散々問題を起こしたトラブルメーカーでした。彼が若造の時に出演した太陽にほえろ!・傷だらけの天使!・前略おふくろ様の時はお茶の間の人気者となりましたが、人気再燃を決定つけたのが、久々の連ドラ出演となった課長さんの厄年でした。そのショーケンさんの代表作となった太陽にほえろ!のラスト出演となった「52話・13日金曜日マカロニ死す」は、タレコミを受けたゴリさんとマカロニは、強盗犯人が小料理屋にいる事を突き詰めたが、そのゴリさんが強盗犯に撃たれてしまう。責任を感じたマカロニは山さんとコンビを組むも、マカロニの独断専行が仇となり山さんと対立してしまう。だが翌日、タレコミ屋の誘導でマカロニを誘い犯人を教え、強盗犯を逮捕。しかし事件解決の夜、思わぬ悲劇が・・・と言う内容でした。

返信を書く
1 件