車に貼られていた懐かしのシール/ステッカー(パート2)

車に貼られていた懐かしのシール/ステッカー(パート2)

車に貼られていた懐かしのシール、Facebookで頂いたコメントを参考にさらにまとめてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

ヤスベ 2024/3/23 08:19

こんにちは。デカール懐かしいですね。
僕はFFのトヨタ スターレットの[TWINCAM-16VALVE]が印象的です。
20代の頃は四輪レースしていた経験が有るんですけど、最初のレースがトヨタ スターレットワンメイクでした。ほぼ家族運営の微力な最弱なチームでしたけど、デビューイヤーの中盤戦で一度1位でゴールして、小さなデザイン会社がスポンサーになってくれた時、白一色の車体にストライプやロゴが入り気分はレーシングカーでしたけど、車体の「TWINCAM-16VALVE]のロゴは消さない様にと注文してましたよ~

返信を書く
I.O 2020/2/19 21:37

車のステッカーは、当時の若者にとっては憧れで、中でも記憶に残っているのがDR30型スカイラインRSシリーズの"RS−TURBO"が渋かったです。その他A70系スープラやZ20系ソアラのボディサイドに有る"24VALVE TWINturbo"やZ10系ソアラやGX71系3兄弟の後部ガラス中央下に貼って有る"TEMS"も印象的でした。ちなみにTEMSとは、トヨタの電子制御サスペンションの名称で、日産の電子制御サスはスーパーソニックサスペンションと呼ばれました。

返信を書く
2 件