1986年10月5日、横浜で出会ったタカとユージ!その30周年を祝うスペシャルフィルムコンサートに行ってきた!!

1986年10月5日、横浜で出会ったタカとユージ!その30周年を祝うスペシャルフィルムコンサートに行ってきた!!

「2016年10月5日」この日はタカとユージが出会ってから30年。つまりそう、1986年の「あぶ刑事」放送開始から30周年。そんな日に横浜で行われたスペシャルフィルムコンサートに参加、大いに盛り上がっていた会場の様子をお伝えしたい。※コンサートの内容などはありません

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/12/24 18:02

あぶない刑事がスタートした86年は、折しも2つの長寿番組が終了した年でもありました。その長寿番組はタイムショックとオールスター家族対抗歌合戦で、いずれもピーク時に比べると勢いが徐々に下がってしまったのが要因でした(いずれも後に不定期特番で復活)。それら終了後、日曜夜9時・あぶない刑事が幕開けとなり、初期の視聴率は苦戦を強いられたものの、徐々にうなぎのぼりとなり、あぶない刑事は人気刑事ドラマの仲間入りを果たし、更に半年延長が決まり遂には映画化も実現しました。ちなみにあぶない刑事の前番組は、中村雅俊さんと故・根津甚八さん主演で俺たちの勲章のスタッフが集結した刑事ドラマ・誇りの報酬で、この作品もあぶない刑事と俺たちの勲章をミックスした刑事ドラマで1年間放送されました。

返信を書く
1 件