4月12日は世界宇宙飛行の日!好きな宇宙に関する映画・アニメなど「宇宙に関する意識」について調査を実施!!

4月12日は世界宇宙飛行の日!好きな宇宙に関する映画・アニメなど「宇宙に関する意識」について調査を実施!!

スカパーJSATが、4月12日の「世界宇宙飛行の日」に合わせ、全国の15歳~69歳の男女1,000名を対象に「宇宙に関する意識」についてインターネット調査を実施しました。

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/4/6 20:40

宇宙はすごく怖くていきたくない

返信を書く
ライモン 2022/4/6 02:32

宇宙に行く時一緒に行きたいキャラクターはドラえもんとかは結構分かりますが呪術廻戦の五条悟や江戸川コナン、アンパンマンはちょっと合わない気がするなぁ……。僕としてはキャプテンハーロックや沖田艦長、ブライト・ノアとかの劇中で宇宙船の船長とかを務めていたキャラクターや、スタートレックのミスター・スポックやウルトラマンとかの宇宙人系のキャラクターと一緒に行きたい……。宇宙船の船長系のキャラクターなら万が一宇宙でのトラブルとかが起きてもちゃんと指揮を取って対処してくれるし、宇宙人系のキャラクターならもし宇宙人と遭遇したりとかしても交渉や通訳とかやってくれそうだし、宇宙人のテクノロジーならより快適に宇宙旅行とか出来そうだから。代わりに鉄腕アトムとかのロボット系のキャラクターとかでも連れて行くのもアリだと思うけど。

返信を書く
2 件