今では懐かし~い!!『めちゃ2イケてるッ!』の爆烈お父さん!!

今では懐かし~い!!『めちゃ2イケてるッ!』の爆烈お父さん!!

1996年11月23日にスタート。息子の暴言、門限を守らない娘にジャイアントスイングでお仕置したのが始まり。後に毎回ゲストが訪問し加藤家の人々を相手に近況や新作への意気込みを語るスタイルに変わった。ゲストの些細な発言をきっかけにお父さんが逆上しジャイアントスイングでお仕置きしてしまう。

記事を読む コメントを書く

コメント

(^^♪ 2020/2/6 05:49

めちゃイケは27時間短髪ででやってもおもしろい

返信を書く
I.O 2019/12/21 21:16

めちゃイケは毎週録画して見ていました。
オンタイムでは土曜夜8時枠で放送され、ひょうきん族以来の大型バラエティとなりました。
そのめちゃイケの名物コーナーといったら「爆裂お父さん!!」で、モーニング娘。(初期メンバー)やAKB48(島崎遥香さんブレイク後)も、このコーナーで洗礼を受けましたが、渡辺麻友さんに関しては抗議が殺到しました。めちゃイケもう一つのコーナーといったら学力テストで、モー娘。やAKBもこの学力テストに参戦し、川栄李奈さんは学力テストで5教科すべてが不振で最下位となり、岡村さんからは"センターバカ"の名称が与えられブレイクし、その年のAKB総選挙でうなぎのぼりとなりました。川栄さん以外にも小嶋陽菜さん・峯岸みなみさん・指原莉乃さん・木﨑ゆりあさん・矢口真里さん・辻希美さんらも学力テストで珍回答を連発し、一昨年の今頃・学力テストが最終回の時は重盛さと美さんが最下位となりました。もしめちゃイケが後数年延命していたら、乃木坂46・和田まあやさんにもめちゃイケ学力テストのオファーがきたに違いありません。

返信を書く
2 件