まだ警告文が無かった頃のタバコのパッケージ画像を集めてみました(販売終了銘柄含む)

まだ警告文が無かった頃のタバコのパッケージ画像を集めてみました(販売終了銘柄含む)

日本では、2005年よりタバコの広告や包装に、警告文の表示が義務付けられました。昔は今よりも、パッケージデザインにカッコ良さを求めていたように思います。昔懐かしいタバコの銘柄画像を集めてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

(^。^)y-.。o○ (-。-)y-゜゜゜JT 2022/1/14 02:44

うちのお父さんは高校生末期ころから吸いだしたとされ
かつそのお父さんも教職員でありながらって・・・昭和(三十年代)というおおらかな時代だったんですね

返信を書く
バーボン 2020/8/22 02:21

初めて吸ったのは中3の時の
セブンスター。
当時は略して「ブンタ」なんて言ってたね。
高校の頃は早くも健康に気を使って
マイルドセブンへ。タバコ屋では「マイルド」と言えばマイルドセブンが出てきた。その後は星野一義とかの赤い看板で大々的に宣伝してたキャビン85がお気に入り。22才で禁煙して30年以上経ちます。

返信を書く
I.O 2020/2/13 17:51

缶ピースなんて懐かしいですね。
私が知ってるピースは、黄色のロングピースや、紺色のショートピースが有名で、80年代後半からピースライトが発売され、パッケージは紺と白の2トーン仕様で、渡哲也さんもドラマ「ゴリラ」でピースライトを吸ってました。ちなみに現在の渡哲也さんは10数年前から禁煙しています。

返信を書く
3 件