松たか子がいじらしい女子を熱演!もどかしすぎる父娘の恋「じんべえ」

松たか子がいじらしい女子を熱演!もどかしすぎる父娘の恋「じんべえ」

あだち充の漫画が原作の「じんべえ」。松たか子と田村正和が血のつながりのない父娘を演じました。父に恋してしまった美久がいじらしく、自分の気持ちが娘に対してなのか女にたいしてなのか葛藤する父を田村正和が熱演しました。

記事を読む コメントを書く

コメント

まるーべり 2022/1/3 22:52

 初回放送時、「じんべえ」が放送されていたのは知っていたのですが、「じんべえ」はあだち充作品の中でも知られていないし、放送当時は田村正和に興味が無かったので見ませんでした。
田村正和が亡くなってから、田村正和が唯一無二の大スターであることに気づき、田村正和の過去作品を見まくりましたが、「じんべえ」は見る機会がありませんでした。
 最近、偶々「じんべえ」を見る機会がありました。原作のあだち充風ラブコメディからシリアスなラブストーリーに一変してました。両想いなのに進展しない陣平と美久との関係に惹きつけられました。
 配信してほしいけど、フジテレビの立場では田村正和作品は「ニューヨーク恋物語」と「古畑任三郎」を配信すれば充分で、「ニューヨーク恋物語」と「古畑任三郎」の間に埋もれる「じんべえ」は配信されないのでしょう。

返信を書く
しゃち 2021/6/6 00:50

当時たまたま最終回のラストだけを見て感動胸キュンして大号泣しました。今回田村正和様のご逝去でまた見て記憶を思い出したくて映像を探しましたが、見つからず、ケンさんの文で思い出しました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

返信を書く
2 件