松たか子がいじらしい女子を熱演!もどかしすぎる父娘の恋「じんべえ」
2016年7月15日 更新

松たか子がいじらしい女子を熱演!もどかしすぎる父娘の恋「じんべえ」

あだち充の漫画が原作の「じんべえ」。松たか子と田村正和が血のつながりのない父娘を演じました。父に恋してしまった美久がいじらしく、自分の気持ちが娘に対してなのか女にたいしてなのか葛藤する父を田村正和が熱演しました。

17,023 view

「じんべえ」とは?

続・苺ちゃんの有り難い?御説法 : 在庫一掃サービス - livedoor Blog(ブログ) (1709374)

『じんべえ』はあだち充作の漫画作品。ビッグコミックオリジナルで1992年から1997年まで不定期に掲載された読みきり連作。
あだち充_「じんべえ」 ( 漫画、コミック ) - LOVE♪らぶラウニーのいつか結子を嫁にする - Yahoo!ブログ (1709313)

あだち充先生といえば、「タッチ」「みゆき」「ナイン」など野球をベースにした漫画が多く、私がそれ以外で知っているのが「陽あたり良好」くらいだったので、少年サンデーでの連載が多いあだち充先生が、ビッグコミックでの連載(不定期でしたが)というのも併せて、この「じんべい」という作品はとっても新鮮でした。
1998年にフジテレビ系でテレビドラマ化された。
じんべえ 全11話 ( ドラマ番組 ) - 小樽の寿司BLOG☆無料で映画・ドラマ・アニメ動画★ - Yahoo!ブログ (1709314)

1998年10月12日から12月21日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9枠」で放送された。全11回。主演は田村正和。平均視聴率は15.9%。最終回は26分の拡大で21:04 - 22:24。
じんべえ(ドラマ) | 年代流行 (1709373)

主演は誰もが知るベテランにして永遠のイケメン俳優・田村正和と、その娘役には最初こそ賑やかな明るい女の子の役が多い印象だった松たか子が、普通の女子大生役。この作品で一気に大人っぽくなったように感じました。

主題歌はTKプロデュース!未来玲可の「海とあなたの物語」

未来玲可-海とあなたの物語

出典 youtu.be
14歳で小室哲也プロデュースのこの曲でデビュー!30万枚セールしたそう。14歳とは思えない歌唱力に、ただただ圧倒されます。ドラマもこの曲が入ることで盛り上がりました。残念ながら、この曲のあとにアルバムを1枚出して活動はしていないようです。とっても残念。

主要キャスト

高梨陣平 田村正和

けん (1709336)

出典 けん
美久の父親。だが、血のつながりはない。美久の通う大学に海洋学生物学科の研究室を持つ。美久は妻の連れ子だった。妻とは死別。

高梨 美久  松たか子

Jinbe #1 田村正和×松たか子 - YouTube (1709334)

陣平の娘。父と血のつながりがないことを知っていた。宮下が実の父親。彼氏候補(?)のデートの誘いを断っても陣平を優先するため、友達からファザコンと噂されている。父を陣平と名前で呼んでいる。
45 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

1981年から1986年まで『週刊少年サンデー』にて連載された野球漫画の名作、あだち充の『タッチ』。『月刊少年サンデー』の人気コーナー「カメントツの漫画ならず道」にあだち充が登場し、タイトルの意味をサラリと告白し、ファンを驚かせている。
タッチに登場する喫茶店「南風」のナポリタンがお弁当に!甲子園の第100回記念にあだち充のコラボ弁当が登場!

タッチに登場する喫茶店「南風」のナポリタンがお弁当に!甲子園の第100回記念にあだち充のコラボ弁当が登場!

阪神甲子園球場は、8月5日(日)から開催される第100回全国高等学校野球選手権記念大会期間において『タッチ』の明青学園が舞台の『MIX』及び、TVアニメが現在放送中の『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)』とのコラボ弁当を販売することを決定しました。
隣人速報 | 789 view
「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。

「タッチ」「みゆき」等、超ヒットメーカーの漫画家「あだち充」先生の作品について語るスレ。

言わずと知れた、ラブコメ漫画の巨匠「あだち充」!「週刊少年サンデー」で、大人気だった「タッチ」「みゆき」「H2」など、あだち作品について語りましょう!
90年代後半にテレビCMでよく耳にした、歌手・松たか子の初期楽曲

90年代後半にテレビCMでよく耳にした、歌手・松たか子の初期楽曲

1997年3月、『明日、春が来たら』で歌手としてのキャリアをスタートされた松たか子。作詞家・作曲家先生をつけて演技の傍らでCDデビューする旬な若手女優は今も昔も数えきれないほど存在しますが、彼女は時に自分で作詞・作曲もつとめる本格派シンガーでした。
こじへい | 789 view
80年代の少年誌の「ラブコメ」ブーム・輝ける青春グラフィティー16作品

80年代の少年誌の「ラブコメ」ブーム・輝ける青春グラフィティー16作品

懐かしい80年代の甘酸っぱい青春時代の記憶と当時の空気感も満喫できる不朽の名作『めぞん一刻』など少年誌の「ラブコメ」作品を振り返ってみましょう。名作は色あせず。昭和臭がむしろ良いですねえ。
ガンモ | 33,577 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト