「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

つい先日2月9日はザ・ドリフターズで活躍されていた(故)荒井注さんの命日でした。お亡くなりなられて20年が経ちます。そんな荒井注さんの数々のエピソード等をまとめてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

加藤寛教 2020/2/27 03:49

僕は、荒井注さんのファンです。ザ・ドリフターズのメンバーでもある。20年前の2000年2月9日、71歳でこの世を去った荒井注さんです。又、CS放送のTBSチャンネル2で、8時だョ!全員集合(全801話)のテレビの再放送が見たいです、期待してます。

返信を書く
🎸 2020/2/23 17:17

荒井さんは教員免許を
持っていたそうです
教職だからこそ
小学生を留年?できたかも(^^)

返信を書く
I.O 2020/2/22 22:12

私はドリフ時代の荒井注さんを知らず、俳優としての荒井注さん世代で、彼が出演したドラマは多数で、故・天知茂さんの代表作「江戸川乱歩シリーズ」や刑事犬カール2・はぐれ刑事純情派のゲストなどに出演し、名バイプレイヤーとして活躍しました。ちなみに先日は荒井注さんの命日で、彼が亡くなって20年の節目の年でした。荒井さんはドリフのメンバーとして結成時から参加し、8時だョ!全員集合でお茶の間の人気者となり、番組放送開始から4年半後の74年3月前半に、番組放送中にドリフを脱退する事を発表し、その後任に当時無名だった志村けんさんが同年4月からドリフに加入する事が発表され、荒井注さんは同年3月一杯で全員集合を去りましたが、番組最終回で久々にゲストとして再登場しました。

返信を書く
3 件