「ユータァロゥ!」ベスと祐太郎のワケアリの国際結婚♡青い瞳の聖ライフ

「ユータァロゥ!」ベスと祐太郎のワケアリの国際結婚♡青い瞳の聖ライフ

「ユータァロゥ!」ベスの訛り(?)がめちゃくちゃ可愛くて、外国人の女の子が身近に感じた作品でした。暗く、ドロドロ重くなりがちな大映テレビの雰囲気が、この作品ではベスの「ユータァロゥ!」と、鎌倉の風景で明るく吹き飛んでいました。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/12/28 14:13

かつての水曜夜8時代といったら、銭形平次の時間でしたが、その銭形平次が84年春に終了し、フジ大映ドラマ第2弾が「青い瞳の聖ライフ」でした。主演は当時グラビアアイドルとしてブレイクしたフローレンスさんで、共演は映画「家族ゲーム」で注目を浴びた宮川一朗太さんをはじめ、竹本孝之さん・大沢逸美さん・長塚京三さん・蟹江敬三さん(故人)・梶芽衣子さん・吉行和子さん・丹波哲郎さん(故人)らが半年間脇を固めました。尚・宮川一朗太さん・大沢逸美さん・蟹江敬三さん・吉行和子さんは青い瞳の翌年にも、同スタッフによる作品・ヤヌスの鏡でも共演しました。

返信を書く
ポッツ 2019/5/18 10:41

そうですそうです!ベスに対する差別と偏見かなりありましたね。
今はもうCSでも再放送は難しいのではないでしょうか?クレームが来そうなんてレベルじゃないセリフがあったりしましたし。(ベスを毛唐呼ばわりしてた!)

返信を書く
まりっぺ。 2018/11/16 14:23

今思うと、ベスに対する差別と偏見がやたらと多かったね。
今だったら、クレームが来そうなドラマだった。

返信を書く
3 件