キリン『ポストウォーター』個性的なライチ味で好き嫌いが分かれた懐かしのスポーツドリンク

キリン『ポストウォーター』個性的なライチ味で好き嫌いが分かれた懐かしのスポーツドリンク

キリンが1990年から1990年代半ばまでスポーツドリンクとして発売していた人間科学飲料『ポストウォーター』。 グリップ型やフラスコ型などユニークな形状の瓶ボトル、甘さを抑えた薄~いライチ味で一部の人からコアな支持を得た懐かしのスポーツドリンクを紹介。

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/9/2 15:51

ポストウォーターは最初飲んで何の味かわからない戸惑いみたいなものがあったと思います。
ドクターペッパーも同じで飲んでるうちに好きになったと思います。
有名どころのやつを飲んでもつまらないという気持ちもあったと思います。

返信を書く
YOASOBI 2022/7/24 13:25

今、ソルティーライチを飲んで、ポストウォーターの味だと思い、ネット検索してここにたどり着きました。
高校野球の時にベンチ入り出来なかった1年生50人は1.5Lのペットボトルを凍らせてベンチ入りの選手が飲むために持参していた。
私だけポストウォーターでしたが、毎回誰も手をつけないので、封が開いて無いので、持ち帰り毎回持参してました。と言っても、2回目に負けました。

返信を書く
2020/11/24 06:05

めちゃくちゃ好きだった
なんか最初スーパーでタダで配ってて
飲みまくってるうちにめっちゃ好きになった
また再販して欲しい

返信を書く
たかやま 2019/2/27 16:04

ソルティーライチを等倍の水で薄めるとポストウォーターの味に接近するよ!

返信を書く
can 2018/8/23 16:10

高校のころ、部活の帰りに毎日ポストウォーターを一気飲みしていたのを思い出しました。
結構美味しかったと思うんだけど、あんまり一般受けしなかったのかな・・・

返信を書く
フルーツファームの若 2018/8/7 12:22

ソルティーライチが好きで飲んでいたら、平成3年頃に飲んでいたポストウオーターの味を思い出した。あれも確かライチ味だったけど、ソルトフリーだったが、当時の夏も大変暑かったが、今ほどは熱中症は騒がれてなく、いや殆ど言われてなく、何故ソルトフリーがウリ文句だったかわからないけど、ソルティーライチは塩がウリで、飲んでいても飽きない。でも、早速ソルティーライチとポストウオーターについてのページをつくるなんてすばらしい!!
懐かしさがこみあげてきました。

返信を書く
2018/3/29 15:36

ガムを噛みながら塩ダカラを飲んだらちょっとポストウォーターっぽかった

返信を書く
キム 2018/3/29 03:33

昔、学校に行くとき必ず自動販売機で買っていました

毎日買っていたので売切れてしまった・・・

と兄弟にはなしたら

実は俺も買ってたんだと・・・

兄弟で買い占めて売切れにさせていたと事がわかり爆笑でした

あの味復活を願います

返信を書く
ウナム 2018/1/17 08:53

復活してほしい飲料水ランキングで久しぶりにポストウォーターの名を見つけ、懐かしい気持ちで調べてみたらたどり着きました。
誕生から廃盤、そして名前だけの復活、ソルティライチまで私の思っていたことそのまま代弁してくれている記事でした。
当時、ライチという果物の存在すら知らない小学生にあの味は衝撃でした。ぜひオリジナルの復活を!

返信を書く
9 件