「あきれた刑事」はあぶ刑事ヒットの余勢を駆って制作された刑事ドラマでした。

「あきれた刑事」はあぶ刑事ヒットの余勢を駆って制作された刑事ドラマでした。

「あぶ刑事」成功の次に用意されたドラマが「あきれた刑事」。時任三郎と永島敏行のコンビが繰り広げる潜入捜査モノ。当時のアメリカで大ヒットしたマイアミ・バイスの演出手法と、あぶ刑事に近いキャスティングが印象的。それにしても若き日の時任三郎って、斎藤工に似てると思いません?

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2020/1/25 09:20

あきれた刑事に登場した車は、内海がエクサで黒木がテラノでした。ちなみにエクサはあきれた刑事放送スタート前年に一新され、この時パルサーシリーズから独立しました。

返信を書く
任三郎 2020/1/16 11:22

劇中に出ていたパルサーエクサが印象に残っている。

返信を書く
I.O 2019/11/1 18:13

あきれた刑事は、あぶない刑事のスタッフが集結した時任三郎さん主演刑事ドラマで、10年ぐらい前にもCS・ファミリー劇場で放送されましたが、今の所DVD化はありません。時任三郎さん以外にも、永島敏行さん・網浜直子さん・河合美智子さん・関根勤さん・小林稔侍さんらが半年間脇を固め、1回目に仲村トオルさんが本人役でゲスト出演しました。あぶない刑事のスタッフが集結したドラマは他にも、先日迄UHF放送局・tvkで放送していたプロハンター(主演・草刈正雄さん)や勝手にしやがれヘイ!ブラザーなどがあり、この2作品には名取裕子さんが出演していました。

返信を書く
3 件