三菱にも元気だった時代があった!「ディアマンテ」の歴史を振り返ろう

三菱にも元気だった時代があった!「ディアマンテ」の歴史を振り返ろう

バブル期に誕生した、それまでのセダンとは一味違った、個性的でエレガントな4ドアサルーン「ディアマンテ」。今では見る影がないほど落ちぶれてしまった三菱自動車の、元気だった時代の象徴ディアマンテについて、語っていきましょう。

記事を読む コメントを書く

コメント

レクサスおほほおじさん 2024/1/4 18:37

2代目が出たとき、ショールームで開口一番「いつから三菱はBMWの扱いを始めたの?」と言ってひんしゅくを買ったのはいい想い出。

返信を書く
バブルブル 2020/2/1 09:54

ディアマンテが登場してしばらくしてシグマという兄弟車が登場しているのはあまり知られていない。
シグマは一般ユーザーにはほとんど売れなかったからな。

返信を書く
I.O 2020/1/30 23:17

ディアマンテは89年東京モーターショーで参考出品され、モーターショー終了後の半年後に市販化され発売されるや否や大ヒットし、三菱を代表する名車となりました。尚・ディアマンテは舘ひろしさん主演刑事ドラマ「代表取締役刑事」で兵頭係長専用の車として登場し、緊急時の回転灯は天井では無く西部警察のマシンXみたいにダッシュボードに照らしていました。また西部警察には無かった携帯電話もこの時期から登場しました(当時の普及率は今より低め)。

返信を書く
3 件