SNKの黒歴史『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』あのサムスピにRPGがあったって知ってますか?

SNKの黒歴史『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』あのサムスピにRPGがあったって知ってますか?

『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』は1997年6月、SNKより発売された "RPG" です。 ネオジオCD、セガサターン、プレイステーション版がそれぞれ発売され内容も一部違いがありました。 『サムライスピリッツシリーズ』と言えば当時の格ゲーシリーズとしての人気はなかなかのものでした。 それに乗っかって「RPG作っちゃおうぜ!」と、RPGをまともに作ったことのないSNKが調子に乗って作ってしまったものが、本作『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』だったのです。しかし、肝心のゲームの出来は……?

記事を読む コメントを書く

コメント

はる 2020/1/1 15:35

ネオジオCD版やりました。ロード時間が長過ぎて鼻から牛乳出たわ。ゲーム自体は簡単すぎる。

アンブロシア以外初見で詰む要素なし。チャムチャムかリムルルをptに入れ、鍛冶屋で聖属性だけつけておけば良い。

正直回復職がいらないゲーム。アイテム回復が優秀すぎる。
牙神幻十郎編の序盤が面倒なくらいですね。また彼もはすぎる為詰む要素なし

返信を書く
2019/10/12 09:33

普通に面白かったよー^_^格ゲーはやったことないけど侍のRPGって言う他にはなかったし^ ^

返信を書く
2019/8/8 12:46

チャムチャムで一回ずつクリアしただけだけど、割りと楽しめた記憶があるが。
技も別にコマンド入力せんでも選ぶだけで出せる(好きな方をコンフィグで選べる)し、売っちゃったからまたやりたいと思ってたんだよな……今度探してみるかな。

返信を書く
エイプリル 2019/7/21 10:47

頑張ってdisってるけど、普通に面白かったよねこれ。
ローディングの(比較的)短いPS版がおススメ。

返信を書く
4 件