7人乗りの元祖ミニミニバン、スバル・ドミンゴ

7人乗りの元祖ミニミニバン、スバル・ドミンゴ

トヨタ・シエンタとホンダ・フリードの相次ぐフルモデルチェンジで、活況を呈しているミニミニバン市場。扱いやすいサイズと、いざというとき役に立つ7人乗りは非常に便利で、人気なのも頷ける。しかし1980年代、その先駆けともいえるコンパクト1BOXカーがあった。スバル・ドミンゴである。

記事を読む コメントを書く

コメント

サンバー 2020/2/5 10:44

こんなのに7人フル乗車で高速道路を時速100キロで走ったら恐ろしいだろうが、法的には問題ないんだよな。全く法律なんていい加減なもんだぜ。

返信を書く
KO 2019/7/29 17:12

子育てが大変だった頃の思い出の車です。第2子第3子が双子だったため、3列シートの2列目にチャイルドシートを2つつけて、妻にも運転できるコンパクトカーとなると当時はこの車ぐらいしか選択肢がなかった。保育所の送迎に大活躍でした。スライドドアが安っぽく壊れやすく開け閉めが大変でしたけど。

返信を書く
祐介 2019/5/2 17:34

スバルドミンゴには大変お世話になりました。
家の裏に作った我が家の第2駐車場は軽自動車じゃなければ停められない狭さで、そこに7人乗りの普通車が停められるのです。これは買わない手はありません。
我が家の子2人と夏休みや正月休みに帰省してくる甥や姪3人、あわせて5人のちびっ子たちを嫁さんと2人であちらこちらへと遊びに連れていったものです。
後席は背もたれを倒すと完全にフラットとなり、親子4人で車中泊もしたものです。自分だけは運転席で寝ましたが・・・(笑)

ドミンゴ・・・もう一度復活しないものでしょうか。今だとダイハツが開発するようになるのでしょうか?アトレー7のボディにドミンゴの内装(2:2:3ベンチ式)。
発売されたら買います!だぶん、きっと、もしかしたら・・・

返信を書く
3 件