10代女子の欲望のカタマリ「〇〇ティーン」という雑誌群について見てみよう

10代女子の欲望のカタマリ「〇〇ティーン」という雑誌群について見てみよう

「ティーン」っていうからには対象は10代。そして女子。ファッションからメイクからカレシ、Hのことまで、女子の欲望を一手に引き受けた「〇〇ティーン」、どんな雑誌だったの?

記事を読む コメントを書く

コメント

2023/9/17 04:42

エルティーン創刊号の表紙「欧米の若者はもうここまで来ている」って、ナニをしてるんだ??
10代のうちにセッ・・なら日本でも欧米でもヤッてるだろうし普通のプレイ以上のことをしてたの?SMとか屋外露出とかハメどりとか。
創刊時の1981年(昭和56年)の日本でも田舎の農村で若い男女がってあったし、都市部のアレな地区なら長屋(団地)で母親が夜の店に働きに出てる時にって普通にあったはず。
米国のグルーピー(バンギャ)からアイドル歌手・女優になったパメラ・デ・バレス(1949年生まれ)の自伝本でも1960~70年代にミュージシャンとしたって書いてたし(のちに英国のミュージシャンと結婚)、どの国でもティーンは同じことをしてたんじゃないかなと思う。もちろん90年代も今も。

返信を書く
2023/1/9 02:56

AVの特集だけど、エルティーンで体験漫画を描いてた漫画家が「AVの撮影現場を取材するから来る?と誘われたけど他誌の漫画の締め切りがあったので行けなかった」みたいな話をしてたな。体験漫画ってのは読者の投稿(学校で同級生男子・先輩・教師とヤッちゃった、エンコーやナンパでこんなプレイした等)をティーンズラブ風の漫画にする奴。これが長寿連載で「りん太の桃色コミック」って20巻くらいの単行本になってた。初期の単行本(1~7巻くらい)のカバーはガチの乳首丸出しのイラスト。よく通ったな‥

返信を書く
2022/11/3 22:07

国会の三塚博の発言ワロスwwお堅い政治家がガチでこれ言ったのかよ。安倍父も三塚もまさかこんな発言を国会で言うことになるとは思わないし、この雑誌が廃刊になった10数年後息子が銃で撃たれるとは思ってもないだろうな。この雑誌が過激な時代の90年代にJKJCが同級生の山上を誘ってたら、山上も女とヤリまくれて立ち直って歴史が変わってた(安倍を撃たなかった)かも知れない。

返信を書く
2022/4/10 14:11

ヌード写真、パステルティーンはガチで読者投稿のハ○撮りだったような。
巻末に『あなたと彼のラブラブ写真を送ってね!使い捨てカメラ、フィルムのままでOK!編集部で現像します』
って一文があった。(町の写真館ではヌードや暴力グロは現像できない)
映り、モデルは汚いけど(ガチで屋外で制服のまま露出してヤってる)局部はポスカか不透明ペンで隠されてた。

返信を書く
2021/5/29 19:42

>女性が作ってるなら、良いけどオッサンが作ってるなら引くなぁ
中規模出版社の弱小部署の編集部なので、オッサンも女性もいます。
おそらく読者層の流行コーナーや体験談投稿ページは女性、表紙のモデル撮影は男性(カメラマン兼任)。あと誌面にあるヌードグラビア(顔が写ってない女の裸)は出版社内の別の成人雑誌のボツになったヌード写真の小柄で清楚そうなタイプを首から下だけ掲載してるかな(これも男性の仕事)。

返信を書く
💛 2020/1/7 03:26

少女雑誌はケータイ
プリクラ、恋愛、渋谷系流行が
ねた

返信を書く
2019/3/27 19:11

女性が作ってるなら、良いけどオッサンが作ってるなら引くなぁ

返信を書く
7 件