【昭和の仕事】「香具師」ってどんなものだかご存知ですか?

【昭和の仕事】「香具師」ってどんなものだかご存知ですか?

インターネット掲示板で、10年くらい前までよく当て字で使われた「香具師」という言葉。これは昭和の職業の名前だったようです。今回、昭和の仕事について著されている書籍を読む機会がありましたので、「香具師とは何か」をご紹介します。

記事を読む コメントを書く

コメント

ジバニャンLOVE 2017/12/15 13:40

つたない記事をお読みいただき、また、ご著者の方にコメントをいただけることは非常に光栄です。ありがとうございます。このサイトのコンセプトにピッタリのご著書をたくさん出されていらっしゃり、こちらもとても勉強になることばかりです。今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

返信を書く
澤宮優 2017/12/15 12:04

いつもご紹介ありがとうございます。一つ一つ僕が書くのも、ブログ書きづらいかなと思いまして、打撃投手は知りませんでした。野球以外に目配りいただき、その興味の広さに感服いたしております。私もシェアなどさせてください。また本は世に出たものですから、どうぞ自由に感想などお書きくださって結構です。批判も大丈夫ですよ。

返信を書く
2 件