「とんぼ」の主人公・小川英二への思いをどぎつい歌詞に込めた長渕剛『英二』!!

「とんぼ」の主人公・小川英二への思いをどぎつい歌詞に込めた長渕剛『英二』!!

日本を代表するフォーク&ロックシンガー、長渕剛。「順子」「乾杯」「とんぼ」といったヒット曲を多数輩出した長渕ですが、1997年に「英二」という楽曲を発表したのを皆さんご存知でしょうか?

記事を読む コメントを書く

コメント

2020/3/20 17:32

💩

返信を書く
ハマー番長 2020/3/20 06:45

テレビドラマとんぼ~英二ふたたび
そして映画英二と長渕剛の人間愛、世の中に対する不条理をここまで真っ直ぐに演じる事が他の俳優に演じきれるのでしょうか?
長渕剛は演じるというよりも小川英二になる。
なのでしょうね また、とんぼの続編ではありませんがオルゴールという映画を忘れてはいけませんね、神崎勇二 これもまた長渕剛 小川英二の分身そのものであり長渕剛自身の本物の人間愛を映しだされている最高傑作です。

返信を書く
武志 2020/3/20 03:40

まあ世の中にいろんなやくざ映画ありますが、長渕剛に勝るものは、ないです(^-^)
もっと映画ドラマに、力をいれてももらいたいものです💨
太陽の家も最高ですが、やはり昔の長渕剛の小川英二最高です(^-^)

返信を書く
武志 2020/3/20 03:33

まあ世の中にいろんなやくざ映画ありますが、長渕剛が、世間からいろんな言われてますが、この人の映画、ドラマは、やはり人の心に突き刺さる物語をこの人自身が作り出しているのだと続く感じます。
コンサートでも、他の人とはいまた一味違う(^-^)
ぜひ、ドラマや、映画にもどんどん、力をいれてもらいたいです。

返信を書く
4 件