ザ・ベストテン『“追いかけます、お出かけならばどこまでも”』を売りにした名物中継!!

ザ・ベストテン『“追いかけます、お出かけならばどこまでも”』を売りにした名物中継!!

歌手が地方や海外に行っていてスタジオに来られない場合でも、当時TBSアナウンサーだった松宮一彦や生島ヒロシ、JNN各局のアナウンサーが「追っかけマン」「追っかけウーマン」として、現地からの歌唱を中継披露していました。

記事を読む コメントを書く

コメント

📺♪ PREF.GUNMA tbs 2021/11/20 19:51

当時追っかけマンの「Boowyの群馬テレビ」からのはないのかな・・・・!?またはテレ玉の「alfeeは?」といつも気にしましたが
「現5いっしょ3ちゃんねる」TVKもチバテレそしてテレ玉もありませんでした

返信を書く
イサオ 2020/2/18 21:28

ザ・ベストテンの魅力は久米さん・黒柳さんの名司会コンビだけじゃ有りません。同番組がきっかけでブレイクしたTBSアナの出演も忘れられません。そのブレイクしたアナは今は亡き松宮一彦さんと生島ヒロシさんで追っかけマンとして登場し、松下賢次さん(現・フリーアナ)もベストテン司会就任前にも追っかけマンとして出演しました。表記された彼らは、久米さん勇退後の司会代理も努め、久米さん勇退から約半年後の秋に、本格的な司会者として俳優の小西博之さんが就任し、1年間に渡って司会を努め、その後松下賢次さんを経て最後の3クールは渡辺正行さんと別の男性アナがサポートとして参加し、黒柳さんとのトリオ司会で有終の美を飾り、ベストテンは終了しました。

返信を書く
I.O 2019/11/17 09:43

ザ・ベストテンの名物企画といったら、中継コーナーとスポットライトで、中継先では地方の駅や空港の滑走路を使っての歌披露やスポットライトは将来ベストテン入り確実のアーティストやベストテンランクインとは別の歌を披露する歌手が登場した人気企画でした。尚・中継先の空港の滑走路を使ったり、駅のホームで歌を披露する事は今では絶対に許可が降りません。

返信を書く
3 件