名作ドラマ「探偵物語」を語る

名作ドラマ「探偵物語」を語る

松田優作主演日本テレビ系列のドラマ「探偵物語」をまとめています。

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2020/2/17 18:45

松田優作さん主演ドラマ「探偵物語」は全てフルで出演していましたが、唯一出番の少なかった作品が有り、それは最終回も迫った25話「ポリス番外地(ゲスト・中尾彬さん)」で、この作品の撮影時に歌手としてコンサートリハーサルと重なったため、優作さんの変わりに彼と半年間脇を固めた松本刑事役の山西道広さんが、フルで活躍しました。その探偵物語・25話「ポリス番外地」の物語は、汚職容疑をかけられた服部刑事は、新任課長・牛島の命令で謹慎処分となり、服部とコンビを組む事が多い松本刑事も連帯責任として謹慎処分を食らうも、服部を助けるべく松本も単独で捜査するが進展無く、工藤の協力もと犯人を探す・・・と言う内容でした。

返信を書く
I.O 2020/1/8 00:53

探偵物語の最終回は、今では絶対子供には見せられないシーンが描かれ、その最終回は工藤の街の
中の女性が婚約者と共に故郷へ帰る事になった。しかしその女性は銃弾に倒れてしまうが、狙われたのは女性の婚約者の若造だった。しかし翌日・その若造と工藤の仲間が相次いで殺されてしまう。仲間を失った工藤はその場でショックを受け泣き崩れてしまう。数日後、その工藤も・・・という悲しい結末内容でした。最終回のゲストは探偵物語2度目のゲスト出演となる古尾谷雅人さん(故人)で、工藤の行きつけの喫茶店のマスター役で、柄本明さんもゲスト出演しました。

返信を書く
2 件