寺脇康文も共演! 水谷豊出演「刑事貴族」

寺脇康文も共演! 水谷豊出演「刑事貴族」

テレビ朝日でかつて放送された刑事ドラマ「刑事貴族」についてまとめたいと思います。舘ひろしさんや黒木瞳など豪華俳優陣が目白押しです。

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2019/12/23 16:39

刑事貴族の魅力は、OPタイトルバックとエンドロール映像も印象的で第1シリーズ前半主役・舘ひろしさんのEDバックは同1話からもので、彼の同期の刑事(※)がマシンガンで射殺され、新宿周辺を歩き、そばに有った電話ボックスのガラスを素手で割り、泣き崩れるシーンがクローズアップされ、舘ひろしさん最終出演の回は彼の車、マスタング・マッハワンが電話ボックスの前に放置されました。(※) 舘さん演じる牧刑事の同期の刑事を演じたのが、大都会・西部警察で知られる寺尾聰さんで、刑事貴族1のOPタイトルバックにも限定登場しました。

返信を書く
I.O 2019/11/11 13:38

平成を代表する刑事ドラマ「刑事貴族」は、シリーズ3部作キャストが半年サイクルで一部変更があり、これも刑事貴族のこだわりでした。
刑事貴族の殉職刑事は第1シリーズのレギュラー・舘ひろしさん(前半)と布川敏和さん(第1全て)の2人だけで、同シリーズは3人同時(風間刑事は辞職・泉刑事が栄転・岩田刑事は殉職)に所轄を去ると言うパターンがありました。

返信を書く
2 件