【うまいコーヒーはPOKKA!】「関係ないね~!」ポッカコーヒーと言えば柴田恭兵でした。

【うまいコーヒーはPOKKA!】「関係ないね~!」ポッカコーヒーと言えば柴田恭兵でした。

ポッカコーヒーの似顔絵は柴田恭兵がモチーフだなんて噂もあったほど、ポッカコーヒーといえば柴田恭兵だった気がしますね。柴田恭兵が好きだった私は、当時圧倒的にメジャーなジョージアでなくポッカコーヒーを探して飲んだものです。

記事を読む コメントを書く

コメント

イサオ 2019/12/5 21:35

あぶない刑事の飲み物の定番といったら、タカのポカリスエットとユージのポッカコーヒーでした。ポッカコーヒーにはもう一つの味・ジェントコーヒーが有り、ジェントコーヒーはポッカのオリジナルよりも甘く、現在は健康志向が多いため、ジェントコーヒーは見かけなくなりました(おそらく地域限定発売に違いありません)。

返信を書く
バーボンベア 2018/9/15 21:09

あぶない刑事でも、ユージ愛飲の缶コーヒーとして、ポッカコーヒーが使われてた。
次第に悪ノリしたらしいスタッフ?によって、タカがポカリスエット(舘がイメージキャラ)、ユージがポッカコーヒーを飲みまくると言うシーンがあったり、美味そうにポカリ飲んでるタカに「美味いのそれ?」ってユージがフリを入れ、「じゃあ取り替えてみるか?」とノッたタカがポッカコーヒー、ユージがポカリ飲んで「美味いね!」って言うシーンがあった。
それに感激したポッカと大塚製薬の営業から、出演者及びスタッフ全員に、ポッカコーヒーとポカリの差し入れが来たらしい。
大塚製薬に至ってはスポンサード契約まで行ったとか(ポッカコーポレーションは間に合わなかったらしい)

返信を書く
2 件