最高のご褒美だった明治乳業時代のアイス『レディーボーデン』

最高のご褒美だった明治乳業時代のアイス『レディーボーデン』

80年代、明治乳業から発売されていたアイス『レディーボーデン』。ロッテから発売されることになったいきさつや当時の懐かしいCMをご紹介。

記事を読む コメントを書く

コメント

ゆうたんパパ 2021/8/9 23:57

私も今日子供にめちゃくちゃ美味いアイスを食べさせてやろうと何十年ぶりに買って食べてみて、エッ!となりました。早速検索かけたら、みんな同じでよかった!
ロッテとボーデン社は上層部がダメダメなんでしょうね...

返信を書く
かなみん 2020/10/15 19:09

ハーゲンダッツより美味しいとは思いますが、昔の(明治契約時代かな?)方がもっと美味しかったような。バニラのつぶつぶがあって。しばらく見なかった間は、明治さんと色々トラブって一度は日本から撤退したらしいですね。現在はロッテさんと契約していますが、同レベルの味のアイスクリームが、確かロッテさんから出ているような‥‥。子供の頃は特別な贅沢アイスでした。思い出がいっぱい詰まったアイスです。いろんなフレーバーが出ているようですが、あまり手広くするよりも、元祖のフレーバーの味を大事にして欲しいなぁって思います。

返信を書く
るる 2020/1/11 02:35

卵が入っていないんですね。
昔のレディーボーデンはもっと濃厚で、ハーゲンダッツより美味しかったし重さがあった。

スプーンですくった手応えが明らかに違います。
仕事で業務用の、明治のレディーボーデンを使っていたので記憶は間違いないと確信しています。

いちご味のアイスクリームが苦手だった私ですが、唯一美味しいと思えたのが明治のレディーボーデンでした。

もう食べられないんですかね?

色んな物が価格低下とともに品質も味も低下していると感じていたのは年齢のせいかと思っていたけど、どうやら違うみたい。

返信を書く
wen 2019/11/12 23:39

こんな味だったっけ?スーパーで見つけて懐かしさのあまり買って食べましたが、ん?て感じでした。
やっぱり味が変わってるんですよね😅自分だけじゃなくてちょっと安心しました。でも残念。昔のミルク感たっぷりのあの味がもう一度食べたいです。

返信を書く
kpx 2019/8/27 21:46

イオンでポイント100ついていたのと、子供の時のうれしい楽しい思い出だったので、「レデイーボーデン~」と歌いながら買った。
一口目で、信じられないぐらい不味い、子供のころ貧しかったのか、こんなもんでも美味しいと思っていたんだなーと思いつつPCのキーボードをたたいた。
皆さんの意見を読んでなるほどと思った。

マクドナルドのシエークもどうかと思うが、これは酷い。

返信を書く
2019/8/24 03:29

昔と全く違う不味い味になっていたので会社を確認するとロッテ・・・
夏の昼間に容器にアイスを残して放置して観察したらアイスなのに溶けない・・・ヘアムースみたいになってるのおかしいでしょ・・・えっ、これレディボーデンだよね?
アイスは溶けないけど容器は常温になると分解しました・・・
ロッテアイスはパッケージの見栄えは良くても中身は美味しくないので困っています
店内でメーカーをその都度確認するのが大変なので日本から撤退して頂きたいです

返信を書く
ミント 2019/7/20 07:51

久しぶりにバニラを買って美味しかったです。でも明治乳業から出てた時の方がもっとバニラの味がして美味しかったような?
ハーゲンダッツよりは美味しと思います。

返信を書く
クマ 2019/3/16 22:24

うーーーん、数十年ぶりに懐かしくて食べたけど、まずくなってる…植物油をたくさん入れてる味だ…もう買わない

返信を書く
2019/3/3 22:06

私も明治乳業時代のレディボーデンが、本物のレディボーデンだと思います。
ロッテになってから、明らかに庶民的な味に変わってしまった。
あと、ロッテの副会長「ロッテは韓国企業。日本で得た利益を韓国に投資するために作られた」という企業姿勢にも好感が持てない。

返信を書く
さつ 2018/12/5 14:12

自分的には、
ハーゲンダッツ>彩 Aya>明治乳業時代のレディーボーデン>>>>>>>ロッテのレディーボーデン

近くのスーパーで、レディーボーデンのパイントが251円なので、価格で選んでしまう。
ハーゲンダッツのパイントは535円なので、たまに買う。

返信を書く
レディーボーデン 2018/12/2 11:39

残念である。ロッテになって濃厚な味だったバニラやチョコが薄っぺらい味になってしまった。ロッテは日本から撤退して韓国だけで商売すべき。

返信を書く
No name 2018/10/3 19:02

子供時代に食べた味が懐かしく先日購入しましたが記憶しているものとは大違い、上記のいきさつを知り納得しました。

返信を書く
かめ 2018/9/17 14:22

どんどん味が落ちてる。
ついには雪見だいふくレベルの味になってしまった

返信を書く
わーい 2018/9/6 22:48

あれ、そうぉ?汗 わたしには手軽なお値段ですごく美味しくて、重宝しております、、

返信を書く
通りすがりの名無し 2018/7/10 00:22

アイス総選挙2018で爆笑問題の太田さんがこれを一位予想でしたが、
昔のレディーボーデンなら良い勝負でしょうが、今となっては一般投票や
プレゼンターのTOSHIさんが推していたエッセルスーパーカップ・
超バニラ味の方が正直言って美味しいです。
ロッテも独創性のあるアイスは数多くあるんですが、こういった
ライセンス買い取り系や二番煎じ系は総じてダメですよね…。

返信を書く
2018/7/8 22:47

不味くなったと思う人が私だけじゃなくて安心しました。本当にロッテ許せない。ボーデン社ももっと日本の営業形態(高級アイスと一般的なアイスとの棲み分け等)を理解して、明治との契約を続ければ良かったんだよ。
意地を通した癖にロッテと契約して味を落としたんじゃ意味がない!私の思い出を返して!!

返信を書く
明治の頃の味が懐かしい 2018/2/13 01:06

今日ドンキで懐かしいパッケージを見つけて食べましたが、中身はうっすいラクトアイスに変貌しておりガッカリです。
今後は素直にハーゲンダッツを買います。

返信を書く
ぽぽ 2017/12/31 03:45

最近レディーボーデンを買う機会があり、愕然としました。
味がまったく違うからです。
味も素っ気も無いロッテそのものの味です。こんな味で残す意味は無いと思います。
パッケージだけ牛乳の味を前面に出した高級アイスでも中身は薄っぺらいロッテの味じゃ紛らわしいので消えてしまったほうがいいですね。
まったくロッテという企業は許しがたい。

返信を書く
18 件