世界一着陸が難しいと言われた【香港啓徳国際空港 】を知っていますか?

世界一着陸が難しいと言われた【香港啓徳国際空港 】を知っていますか?

1998年まで、香港に行ったことある方なら覚えているはず。世界一着陸が難しいと言われた飛行場がありました。写真や動画で振り返ってみましょう。

記事を読む コメントを書く

コメント

Missing 🐉 ✈ 2020/3/3 06:50

妹の娘が卒業旅行で
行きました
自分は「行きたいの」か?暴動後なので
慎重で複雑な・・・・

Missing オールドエッジのおっちゃん 2019/6/30 09:52

啓徳空港のIGS13は懐かしいですね。何回か経験しましたが、Kai Tak着陸の時は必ず右窓側が鉄則でした。
キャセイのパイロット曰く、右旋回開始はなるべく奥まで突っ込んでというのがコツだそうです。
チェッカーボードの痕跡は今の色褪せて残っているようです。
右旋回中 翼端がクーロン城をかすめてぶつかるのではないかとひやひやしてました。当時はこの香港の
ネオンも点滅禁止でした。FSのシーナリーではFLYTAMPAのものがよくできています。

Missing 2018/1/5 01:18

行ったことがありますので凄いと思いました。福岡空港もすごいです。100万都市の上を何回も旋回していることもあり小型機のときは恐怖を感じました。ちなみにガルーダ機がオーバーラン火災した時は目の前に黒煙があがっていました。

3 件