【クリスマス・エクスプレス】JR東海が提供した東海道新幹線のCMシリーズはグッときました。

【クリスマス・エクスプレス】JR東海が提供した東海道新幹線のCMシリーズはグッときました。

クリスマス・エクスプレスのCMって素敵でしたよね。青春真っただ中だった私には、毎年心にグッとくるシリーズだった記憶があります。心に残るCMはいつまでも覚えていますよね。ああ、牧瀬里穂可愛かったな~。

記事を読む コメントを書く

コメント

みやのこ 2018/12/25 08:02

牧瀬里穂さんのは、のちにフジテレビ系でOAされてた『とんねるずのみなさまのおかげです』にて、JRT協力のCMパロディーバージョン(牧瀬さん本人も出演だが、石橋貴明さんが改札入口から出ようとして、キセル容疑でJRT職員に取り押さえられるシーンが印象的)も作られたものの、何せJRTが『みなさまの』スポンサーのひとつだった事もあり、この様なパロディーシーンが出来たそうです。

つい最近、子どもたちに人気のTVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』にても、この「クリスマス・エクスプレス」のTVCMが、なんとアニメで再現され話題をまいたものの、リアルタイムでは生まれてない筈の主人公・速杉ハヤト(2007年生まれ)が、なぜ往年のこのCMの存在を知ったか色々と物議を醸し出したりしてましたが、個人的にはおそらく父親のホクトたちから聞いたりして、実際にハヤトがYouTubeとかの動画を視るなりしてるうちに、すっかりハマってしまった可能性が極めて大きいモノと考えます。

返信を書く
1 件