【名コンビ】加トちゃんケンちゃんごきげんテレビを振り返る

【名コンビ】加トちゃんケンちゃんごきげんテレビを振り返る

16年続いた大人気番組「8時だヨ!全員集合」の後番組として、ドリフターズから抜粋された名コンビ。伝説の番組の後にまたさらに伝説となる番組がはじまりました。

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/12/7 14:25

「全員集合」に匹敵、いやそれ以上に作り込んでた感満載だった。
カースタントにおける爆破シーンの多さ、アクション映画か特撮ヒーローものに匹敵する。
「おもしろビデオコーナー」は視聴者投稿動画の❝はしり❞だったのも有名、これが後年の「YouTube」に発展。

返信を書く
show-wa kato-ken 2022/3/28 17:59

一時「おれたちひょうきん族」で座を奪われた「土八(土曜夜8時・土曜8チャンネル)」でリベンジした全員集合のサクセイサー・・・ TBSの土曜8時ルネサンスはビデオ投稿でほほえましい映像作品を競って投稿した作品は傑作でした

返信を書く
I.O 2020/4/5 19:50

前年秋に全員集合が終了し、その1クール後にスタートしたのが「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」で、OPタイトルバックがアニメーションになっているのが特徴でした。中でも人気なのが探偵物語で、今では絶対に禁止されている派手なカーチェイスが見ものでした。

返信を書く
3 件