【JAPAN】日本から火が付いた英国のバンド、ジャパンを振り返ろう。【シルヴィアン】

【JAPAN】日本から火が付いた英国のバンド、ジャパンを振り返ろう。【シルヴィアン】

世界一美しい男と呼ばれたデヴィッド・シルヴィアン率いるバンドJAPAN。日本で熱狂的な人気を誇った後、世界的に知られるようになった途端に解散してしまった彼らの歴史を、曲と共に振り返ろう。

記事を読む コメントを書く

コメント

みっち 2020/9/20 13:38

顔でしょ。金髪でしょ。青い目でしょ。笑

ステイホーム中に、自分が青春時代に好きだったアーティスト情報をあさり、プレイリストの作成に熱中しました。
今でも現役バリバリの人もいれば、音楽をやめてしまっていた人もいて、人生さまざまです。
今から考えると、インターネットも無い中学高校生の頃に、どうやって海外アーティストの情報を得ていたのか自分でも不思議です。ラジオと雑誌のみですものね。
デヴィッドも渋いおじさまになってますね。

返信を書く
Tommy 2020/7/8 13:54

はじめまして。最近JAPAN の良さを再認識しており、(よりによって)初期のアルバムを聴きながらコメントさせて頂いております。いやー、文章がおもしろい! やっぱり顔でしょ(笑) Cheap Trickなんかもそうですし、日本の女の子たちは美に対して反応いいからなぁ。でも初期のルックスもアルバムもわたしは大好きです。先日Adolescent SexのTシャツ海外サイトで購入してしまいましたよ、いい年して。
『Adolescent Sex』はわたしは捨て曲のない素晴らしいアルバムだと思います。
JAPAN は暗くて妖しいからこそいいんですよね(笑) むかーし忘れもしない、昭和女子大にデヴィッド…あ、デビちゃんがソロでライブしに来てくれて!会場が昭和女子大だったんです。わたしと友人以外はみんな大人ばかりでデビちゃんが「very quiet」と言って会場には静かな笑いが…
あの若さで、あの音楽、ビジュアル…その後の活動や作品など、本当に頭が良く、才能のある人なのだなと、ど素人が思うわけです。

返信を書く
2 件