【愛煙家には懐かしい!】今では考えられない!なつかしいタバコのCM特集!

【愛煙家には懐かしい!】今では考えられない!なつかしいタバコのCM特集!

昔は堂々とタバコのCMがテレビから流れてきました。それも「喫煙=渋くてカッコいい」イメージでしたよね。いまやかつての愛煙家も嫌煙家にチェンジしていく時代ですが、昔の渋くてシンプルなタバコCMを集めてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

(^。^)y-.。o○ 2023/10/31 12:47

うちの父親はヘビースモーカーで「hi-lite」だいたいブルーに白抜きでロゴのよく吸いました

返信を書く
I.O 2020/2/13 18:00

ラークと言ったらジェームズ・コバーンさん(故人)のCMが有名ですが、柴田恭兵さんがあぶない刑事シリーズ(完結版さらはでは吸わず)で吸っていたたばこがラークでした。ちなみに舘ひろしさんはケントで、ゴリラ・代表取締役刑事では今は無きリベラマイルドを吸っていました。

返信を書く
イサオ 2020/2/8 17:58

昔はたばこのCMスポットが放送されましたが、たばこの広告に起用した俳優はジェームズ・コバーンさん(故人)・三浦友和さん・藤竜也さん・豊川悦司さん・柴田恭兵さん・高倉健さん(故人)など多数いました。しかし令和になった今はたばこのCMは放送されず、それに限らず小さいたばこ屋さんも不況の煽りとは別に禁煙拡大により店じまいしています。

返信を書く
3 件