巨大ロボットシリーズの先駆け 「マジンガーZ」と「グレート・マジンガー」を振り返る。

巨大ロボットシリーズの先駆け 「マジンガーZ」と「グレート・マジンガー」を振り返る。

子供時代に胸をアツくした巨大ロボットアニメ。超合金の人気もあって私たちは夢中で応援しましたよね。そんな数あるロボットアニメの先駆けともいえる不朽の名作「マジンガーZ」「グレート・マジンガー」。デザインのよく似ている2機体を、今一度振り返ってみましょう。

記事を読む コメントを書く

コメント

流れ星☆ミ 2017/12/19 19:55

2018.01.13より、劇場版マジンガーZ/INFINITYが公開されますが、鉄(くろがね)のムビチケは限定1000枚版も2000枚版も1週間と経たずに完売状態。
2018.02発売予定の『劇場版マジンガーZ/INFINITY』版マジンガーZ「METAL BUILD」シリーズ(柳瀬敬之氏アレンジ、価格は21,600円(税込))も、劇場公開を待たずして既に予約受付を終了してしまいました。
この熱狂ぶりは一体何なのか?と驚く程に、アイテム入手は困難を極めています。チェックした処、価格も過去商品が逆に値上がりして、1万、2万は当たり前。5万、20万、50万と続き、更には過去商品ではありませんが、新劇場版に合わせて、プラチナ製の1400万、純金製の1900万円もの模型品が売り出されている有り様で、バブルの再来を彷彿とさせます。
映画の観客など関心を持った人達が、比較的手頃な価格帯で購入出来る新製品があれば良いのですが…。
人気声優を起用するなど機転を利かせたせいか、尋常ならざるものを感じます。
ファン道は厳しくも激しい。というよりも、激し過ぎます。。。

返信を書く
1 件