最後の劇場版公開前に!「あぶない刑事(あぶデカ)」シリーズの歴史と豆知識をおさらい!!

最後の劇場版公開前に!「あぶない刑事(あぶデカ)」シリーズの歴史と豆知識をおさらい!!

私たち世代の男子なら誰もが知っている「あぶない刑事(あぶデカ)」。2016年初の公開予定の「さらば あぶない刑事」がいよいよラストになりそうな本作の、これまでの歴史と豆知識を簡単におさらいしておきましょう!

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/12/11 14:52

あぶない刑事劇場版シリーズはすべて大ヒットを飛ばしましたが、最初はTVシリーズからスタートし、同スタッフ作品の探偵物語みたいに半年サイクルの予定でしたが、ファンからの要望に応えて半年間延長が決まり、更にTVシリーズの終了間際にもっと見たいと言う要望による応えて映画化が実現しました。その後も劇場版第2弾・TVシリーズ第2弾を挟み、劇場版第3弾を最後に一旦中断し、90年代後半から2010年代後半にかけて劇場版4作品とTVシリーズ第3弾(シリーズ史上最初で最後の2時間スペシャル※)が制作されました。中でも劇場版第5弾・まだまだあぶない刑事の冒頭では、同第4弾・フォーエバーTHE MOVIEで横浜山下公園の運河で彼らの嗜好品・サングラスを残して殉職したのかと思われましたが、彼らは韓国警察の潜入捜査官として活動していたと言う内容設定でした。※フォーエバーシリーズはTVスペシャルと連動して、劇場版へとつながりました。尚・TVシリーズ第1弾から活躍した秋山武史さんは、あぶない刑事フォーエバー・TVスペシャルの撮影中に病に倒れ入院し、同作品放送の1ヵ月後に亡くなりました。

返信を書く
1 件