人気絶頂だったBOØWYの解散理由は? ネット上の様々な見解をまとめてご紹介します。

人気絶頂だったBOØWYの解散理由は? ネット上の様々な見解をまとめてご紹介します。

「BOØWY」が学生時代に最高にハマったバンドだった方は多いことでしょう。80年代に一気に頂点まで上り詰めて走り去っていったBOØWY、彼らの解散理由はいまだに語り続けられるテーマです。

記事を読む コメントを書く

コメント

ぎゃぶん 2023/5/3 15:30

普通は、人気が無くなったことで解散することが多いです。人気絶頂ならそのまま続けてもよかった。
そういえば、当年(1987年)の8月に社会現象を起こしたおニャン子クラブが解散しました。視聴率の低迷とか様々な説がありますが、当年、セブンティーンがオーディション「ミスセブンティーン」を中止し供給元が断たれたことも要因のひとつだとわかりました。
実際は、ミスセブンティーンのオーディション出身者をおニャン子クラブのメンバーとして起用することが多かったです。

返信を書く
KONTA 2021/12/24 23:16

BOOWYリアルタイムじゃなく、少し後の世代だけど、布袋が面倒な性格の奴だなとは思ってた。
性格が歪んでるなと今回の記事を読んで改めて確信した。
こういうのが1人いると、グループ内の様子が微妙になるよな。
なんだかなぁという感じ。

返信を書く
2020/11/14 21:26

解散後にBOØWYを知ってLIVEに行きたかったな。と今でも思います。
布袋さん…………顔も体もデカくて今だに目にする機会があるとルックスが怖いです。

返信を書く
🎸 2020/2/2 15:36

松井常松氏
高橋まこと氏
大好き

返信を書く
そんな 2019/4/13 23:40

氷室京介の奥さんは、布袋寅泰の元カノ。ほとんど鞍替えといってもいいくらいだったくらい。そこから溝ができてしまったという話でした、当時の界隈では。まだ一般的には無名なバンドのギターが、有名人の山下久美子との結婚ということで、彼を見返したかったのかなぁ。布袋?誰それ?ってニュースでしたね。

返信を書く
夢は夢のままに 2017/11/19 16:36

伝説は作品とともに永遠に残ります!

返信を書く
6 件