僕らの世代はミランの10番と言えば、本田圭佑ではなく「マヌエル・ルイ・コスタ」だ!!

僕らの世代はミランの10番と言えば、本田圭佑ではなく「マヌエル・ルイ・コスタ」だ!!

「マヌエル・ルイ・コスタ」。 ポルトガル黄金世代の中心人物の一人。また、アイデア豊かなパスで状況を打開したパサーでもありました。セリエAのフィオレンティーナやACミランでも活躍した名選手であり、誠実な人柄も愛される偉大な選手でした。

記事を読む コメントを書く

コメント

くるさで 2017/11/15 12:46

ルイコスタを褒めてくれてありがとう。まだちょっと褒め方が足りないし、凄さが伝わっていないので付け足します。バティストゥータがいなくなったフィオレンティーナでの最後のシーズンは、もし映像があれば必見です。2017現在で言えば、モドリッチとダヴィドシルバを足して2で「割らない」みたいな感じです。手がつけられないということですね。ルイコスタに運がなかったとすれば「フィオレンティーナにはフィーゴのような相棒がいなかった、ポルトガルにはバティのようなストライカーがいなかった」これに尽きます。早めにミラン、あるいはユーべに行けていればバロンドールも取れたでしょう。フィオレンティーナファンは許さなかったと思いますが^^

返信を書く
1 件