あぶ刑事の番外編?「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」

あぶ刑事の番外編?「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」

大人気だった「あぶない刑事」と同じ企画・制作陣で作られた「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」を憶えていますか?舘ひろしはいなかったものの、柴田恭兵と仲村トオルがあぶ刑事以上にはっちゃけた、ハマ(横浜)を舞台としたコミカルなソフトアクションでした。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2020/3/11 00:43

勝手にしやがれヘイ!ブラザーのOPタイトルバックとエンドロールバックには、あぶない刑事放送時には工事中だった横浜ベイブリッジが登場し、エンドロールバックでホーガンのオープンカーとノリキのオートバイがベイブリッジを走行するシーンが有りましたが撮影時はまた開通前で、ベイブリッジ開通はこの年の9月下旬でした。

返信を書く
イサオ 2019/12/18 23:37

現在、UHF放送局・tvkでは勝手にしやがれヘイ!ブラザーが放送されており、オンタイムでは、毎週金曜夜8時枠で放送され、スタッフ・キャストだけじゃなく、ゲスト俳優もあぶない刑事と同じで、遠藤憲一さん・阿部祐二さん・内藤剛志さん・山西道広さんらが出演しました。

返信を書く
I.O 2019/11/14 20:30

あぶない刑事のスピンオフ版作品となったのが同スタッフ・キャストが集結したアクションドラマ「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」でした。
昨年、CS・日テレプラスでも放送されましたが、評価はあぶない刑事シリーズには及びませんでした。この作品には、プロハンターにも出演した名取裕子さんが出演し、柴田恭兵さんとはプロハンター以来の共演となりました。

返信を書く
3 件