元祖ドライブゲームの続編といえば『ターボアウトラン』

元祖ドライブゲームの続編といえば『ターボアウトラン』

メガドライブで発売された「アウトラン」シリーズ第2弾として登場した『ターボアウトラン』はアメリカを舞台にドライブするゲーム。フェラーリF40をモデルにしたスポ-ツカーを操作して全16ステージを駆け抜ける。助手席に座る金髪の彼女が最後に乗る車は・・・アナタ?、それともライバル!?

記事を読む コメントを書く

コメント

Apn@2020 2020/4/17 09:24

海外コモドール64版では作曲をオランダのJeroen Telさんが担当し、アーケードとは大幅に異なるアレンジでゲームの異なった楽しみ方を見出しています。特に最初のタイトルBGMの「Magical Sound Shower」のアレンジは圧巻です。ロード画面普通は飛ばしたくなりますが、7分も飽きさせないのがC64音源の醍醐味だと思ってます。冒頭の「One,Two,Three,Hit it!」や「Outrun」「Get Ready」といったサンプル音声が聞こえる。容量の限界にチャレンジしている様にも見えました。ゲームを始める前からわくわくを超えて興奮するの間違いナシ・・・実はゲーム本編よりメインはオープニングなのかもしれません。

返信を書く
1 件