仮面ライダーで「滝 和也」を演じた!『矢吹二朗』の俳優引退迄とその後!!

仮面ライダーで「滝 和也」を演じた!『矢吹二朗』の俳優引退迄とその後!!

仮面ライダーではライダーの協力者「滝 和也」を演じ、他にも『ロボット刑事』や『ザ・ゴリラ7』・『爆走!ドーベルマン刑事』など数々の人気ドラマに出演されていた矢吹二朗さん。現在は俳優業を引退され第2の人生を送られています。

記事を読む コメントを書く

コメント

勝手にシンドバット 2020/4/18 10:03

ショッカーの戦闘員は生身の人間の倍の強さとの設定を読んだ事があるので格闘技経験者なら余裕で勝てると思う。空手や柔道の有段者は倍の強さどころじゃないでしょう。
V3以降のシリーズで客演が無かったのは今考えると残念ですね

返信を書く
I.O 2020/2/20 17:14

私は矢吹二朗さんをCSで知ってる世代で、彼が千葉真一さんの弟だと言う事も知りませんでした。その矢吹二朗さんの代表作が仮面ライダーの滝和也役で、伝説の刑事ドラマ3作品にもゲスト出演しました。矢吹二朗さんがゲスト出演した刑事ドラマは、大都会PART2・47話「黒いライセンス」では白バイ警官で有りながら暴走族を殺す犯人役で、その数カ月後には太陽にほえろ!・312話「凶器」では次々に一般人を殺す元空手の名手役で出演し、更に3年後には西部警察・104話「栄光への爆走」では強盗犯に脅迫される元レーサー役で出演し、同作品ではS30型フェアレディZが登場し、今では禁止されている運河飛び越えジャンプシーンが話題となりましたが着地失敗し、フェアレディZを運転したスタントマンが怪我をしました。

返信を書く
2 件