旬の俳優を集めたものの低視聴率『あの日の僕をさがして』

旬の俳優を集めたものの低視聴率『あの日の僕をさがして』

穂高の美しい自然を舞台に東京から穂高に仕事のプロジェクトの為、帰ってきた男性の恋や友情、友人たちとの反目をテーマに初恋の女性の恋の行方も織り込んで展開されていく物語をまとめてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

安曇野のネズミ 2023/4/18 22:09

会社員になって転勤となり初めて一人暮らしをした時に観ていたドラマ。大学時代にわだかまりを残したまま別れた彼女への気持ちが妙にシンクロして、ドハマリしました。主題歌を聞いただけで、その頃が蘇るほどです。

個人的には「波の数だけ・・・」など、このころの織田裕二のオドオドしてしまう、大人の男になりきれないような演技が大好きでした。

返信を書く
安曇野のマラドーナ 2022/11/16 21:20

出演者の方々にとっては苦々しい記憶なのかもしれませんが、いち視聴者の私にとっては最高のドラマで、当時は中学生でしたが中年になった今観ても本当に素敵なドラマです。本作以降もたくさんのドラマを観てきましたが、私の中ではこのドラマが一番です。音楽もキャストもロケ地も最高で、当時は納得いかなかった最終回も含めてシナリオも素晴らしい。私の中ではいつまでも色褪せない名作です。

返信を書く
mana 2018/11/9 15:07

ロケ地の北アルプス連峰と梓川 素敵な映像とギルバートオサリバン の曲
本当に素敵です このドラマでわさびの里や日本の美しい壮大な自然を垣間見 いつか行ってみたいと恋い焦がれている地です
ドラマが品良いです 視聴率より日本の実力俳優を眠らせないで下さい!再放送ねがいます

返信を書く
あやおり 2018/9/30 03:57

ギルバートオサリバンの歌と、ドラマの撮影風景の相性が抜群に良いです。
安曇野に行きたくなります。
再放送して欲しいです。

返信を書く
2018/2/4 15:18

長野や松本に住んでいたこと、小学校のときの同級生を追いかけていたこと。

全てが合致して自分には最高のドラマだった。

ギルバートオサリバンの素直になれなくても素敵。

視聴率だけで物語を語りたくない。

返信を書く
5 件