『愛の戦士レインボーマン』で主人公ヤマト タケシ演じた!「水谷邦久」を追ってみた!!

『愛の戦士レインボーマン』で主人公ヤマト タケシ演じた!「水谷邦久」を追ってみた!!

1972年10月6日 ~ 1973年9月28日まで放送された東宝製作の特撮テレビ番組『愛の戦士レインボーマン』で主人公のヤマト タケシを演じた 水谷邦久さんが気になり追ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

バーボン 2021/7/6 13:14

「レインボーマン」は超どストライク。
近所の神社で幼なじみの春くんとレインボーマンごっこをよくやっていた。
変身し過ぎると「ヨガの眠り」という
全身白塗りの座禅ポーズで動けなくなるという設定があって子供心にハラハラ
イライラさせられた。

返信を書く
🤖 2020/4/17 18:01

アニメでは「レインボーセブン」というスーパーロボットが登場して
日本版「スパイダーマン」みたいな
”本家に対しての・・・?”になりました

返信を書く
かねぽん 2020/4/16 23:58

レインボーマンでは月の化身が印象的でした。頭が入る所ならどこでも通り抜けられるという。
仲間由紀恵さん主演のドラマ「トリック」でズラの刑事が「月の化身か!? 」というシーンがありましたが、その意味を理解出来た人がどのくらいいたでしょうか。

返信を書く
かねぽん 2020/4/16 23:50

レインボーマンは月の化身が印象的でした。頭が入る所ならどこでも通り抜けられるという。
仲間由紀恵さん主演のドラマ「トリック」の中でハゲの刑事(名前はわすれました)が「月の化身か!?」というツッコミを入れていた意味をどれだけの人が理解していたでしょうか。

返信を書く
4 件