70年代、堀越vs明中 芸能アイドル通学戦争

70年代、堀越vs明中 芸能アイドル通学戦争

70年代、芸能アイドルが通っている高校として堀越高校と明大中野高校が双璧を担っていました。 当時の内部事情も交えながら紹介してみたいと思います。

記事を読む コメントを書く

コメント

通りすがり 2023/5/7 11:00

自分と同年代の芸能人が通っていた芸能人御用達高校って、この記事に書いてある堀越と明大中野定時制の他に、女子校の日出学園や都立代々木(ここも定時制?)位しかなかったような。そういえば、自分の卒業した高校(世田谷区の某私立、当時女子校。今は共学。)に2学年下で在籍していた伊藤智恵理さんって人が明大中野に転校した時は驚いたものです。明大中野定時制と都立代々木はもう無いけど。今は堀越、日出(現・目黒日大で共学化)は健在だけど、クラーク国際や、キンキの光一君や嵐の相葉ちゃんや大野君が通っていた東海大望星やAKBメンバー御用達の晃陽学園や嵐のニノやA.B.C-Zの何人かのメンバーが通っていた立志舎や、東京以外でも、大阪学芸高校とか、福岡の第一薬科高校(間違ってたらすいません。)?とか昔と比べて選択肢が多くなったと思う。余談ですが、ハロプロ関係のアイドルとスウィートパワー所属の女優さんは堀越には通えないのだとか。長々とすみません。

返信を書く
まりっぺ。 2018/10/31 12:08

明大中野高校の定時制は、残念ながら90年代後半か2000年以降に少子化の影響で廃校になったけど。
もしも、今でも健在だったら。多分、今のジャニーズのアイドルと、モー娘。率いるハロプロ系のアイドルを始めに。
AKB48のメンバーとか、その他モロモロの地下アイドルのメンバー達も在籍してたかもしれない。

返信を書く
2 件