チャゲアス、BOØWY、サザン、TM NETWORK…売れっ子ミュージシャンの「売れなかったシングル」の数々!!

チャゲアス、BOØWY、サザン、TM NETWORK…売れっ子ミュージシャンの「売れなかったシングル」の数々!!

いつの時代もヒット曲を量産する売れっ子ミュージシャンと呼ばれる方々。しかしながら、彼らも全てのシングルをヒットさせてきた訳ではありません。この記事では、売れっ子と呼ばれる方々のヒットしなかったシングルについて特集してみたいと思います。

記事を読む コメントを書く

コメント

如月 鋭次 改 2023/3/12 10:48

色々言いたいので。
チャゲアスがポニーキャニオンの前にワーナーに所属してたのは知らなかった。
大抵デビューシングルが売れないのはメーカーの宣伝不足なだけ。
そこからがアーティストの力量。で、売れてくると
過去のシングルを売れてくる。これが所謂「後追い」
それこそWANDSが如実。
「もっと強く抱きしめたなら」は生命保険のCMソングをバンバンながしてそこからブレイクして過去曲もヒット。
で、ボーカルが2代、3代となると人気は初代の頃よりも落ちてしまう。
LINDBERGもあきらかメーカーによる宣伝不足。
レジェンドバンドだから一定数のファンがいるだろうとタカをくくった結果がこのざま。
っていうか個人的には人気絶頂中になぜ徳間からテイチクへ移籍したんだろう?
プロデューサー都合かな?
ブルハもそれに近い感じ。
移籍してから徐々に低迷してしまった感じ。
長渕剛にいたってはデビュー曲が売れなくてクビを切られて東芝EMIから再デビューして今に至る。
以上。
元CD屋店長からでした。

返信を書く
1 件