海外組の元祖・カズこと三浦知良の海外リーグでの成績はどうだったのか

海外組の元祖・カズこと三浦知良の海外リーグでの成績はどうだったのか

Jリーグのヴェルディ川崎・日本代表で活躍したカズこと三浦知良。そのキャリアのスタートアップ期~全盛期~円熟期において、ブラジル⇒イタリア⇒クロアチアを渡り歩いた「海外組」だったことでも有名です。今回はそんなカズの海外リーグでの成績を振り返っていきたいと思います。

記事を読む コメントを書く

コメント

2020/5/9 12:30

トヨタカップでも南米王者が欧州王者に続けて勝っていた時代だからなぁ。カズがブラジル人だったらブラジル代表候補になっていたかも知れないという話を聞いたことある。

返信を書く
カズ 2019/7/13 22:28

ブラジル時代、大活躍してます。

年間ポジションランキング左ウイング3位

当時ブラジルリーグは世界最高峰のリーグだったのを忘れずに。

偏見しかない時代にカズ選手はブラジルで伝説になった。

イタリアでも同じ。

日本人としての偏見、監督の差別、怪我、度重なる代表招集、ナベツネの1年間限定、そもそも契約更新されなかったのでは無く1年間しかカズには時間が無かった。
現にトリノ等から実力でオファーがあった。

この記事を書いた人は勉強不足であり書くに値しないです。

返信を書く
パパイヤ田中 2019/7/7 00:38

堂安が当時のサントスに移籍したら1試合も出させてくれないだろうな。それくらい当時のブラジルと今のオランダじゃレベルが違うわけ

返信を書く
加賀恭一郎 2019/4/20 12:27

当時のブラジルは今よりも、もっとタレントがたくさんいた。そんな中でカズは名門サントスを始め複数のクラブでレギュラーとして試合に出場した。それこそがカズのクオリティの高さの証だ。しかもブラジル人の中で、ただひとり日本人としてプレーしたんだからね。

とペレが言うくらい当時のブラジルは今よりも遥かにレベルが高かった。

堂安選手と比べるとこと自体がおかしい。

まだまだ甘いですね。

返信を書く
2019/1/6 21:22

この記事書いたの完全にニワカだな。
当時のブラジルと今のオランダを比べるなんてナンセンスすぎ。
超名門サントスで計13試合に出てゴールしてるだけで凄いわ。

返信を書く
トマト 2018/6/29 18:42

何で今現在オランダ一部の堂安と比べて見劣りするんだよ。今と違ってこの時代は一流選手がヨーロッパに行くっていう時代ではなくて、トヨタカップという南米王者とヨーロッパ王者が対決するカップ戦があった位で、特にブラジルリーグのチームとヨーロッパ王者が激突するっていうカードが多かった。そういうリーグにいたわけだし、普通に堂安より相当各上だろ。しかも、ブラジル国内のポジションで左ウイングと言ったら、もはやエース級が狙う聖域みたいなポジションだぞ。そこでポジション別部門3位って相当すごいぞ。何もわからんのか?

返信を書く
う〜ん、この香りだ 2018/5/18 19:11

調べてから書けよ…
仮にカズが高校卒業したとして、1985年頃はJリーグなんか影も形も無かった時代だぞ
ここの記事って知ってる人間から見ると結構いい加減だよな

返信を書く
7 件