おじさん世代が悲鳴!『ちびろく』を食べたい!!

おじさん世代が悲鳴!『ちびろく』を食べたい!!

1974年(昭和49年)に明星食品が販売開始し、せんだみつお出演のテレビコマーシャルで有名になった『ちびろく』ラーメン、ふと思い出しスーパーに探しに行ったけど、何処にも無いので、調べてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

うめこ 2022/8/24 08:41

いつも即席ラーメンを食べては、昔し忘れられない味があったけど又これも違った!と思ってましたが先日昔の記憶をたどってみたら…ちびろく!
絶対そうです。
又是非、食べたいです。

返信を書く
2021/11/16 16:30

小腹が空いて、金ちゃんヌードルしょうゆとんこつ味のカップ麺を食べたところ…
むむむ?とてもなつかしい味が…
小さい頃に食べたちび六の味に似ている👍
なつかしくなって検索してみましたが…
ですよね💧
もう売ってないですよね(泣)
もう一度食べたいです!
ちび六で亡くなった父もなんだか思いだしました✨

返信を書く
かず 2021/8/17 22:22

私も何時もスーパーに行って探してました!既に終売でしたか。辛い。哀しい。
私もお願いです。期間限定で良いので復刻をお願いします。

返信を書く
梅吉&うめこ 2021/2/27 23:44

皆さん、こんばんは、初めまして私も子供時代にちびろくを食べた一人です小さい頃は流石にちび1しか食べられませんでしたが、今ならう~んちび3までは食べられるかな!?ですね~あのスープめっちゃ美味しかったですよね!?今でも覚えています!もう一度食べたいです。明星食品さん~お願いします🙏🙏もう一度ちびろくを復刻させて下さい!お願いします!食べたい~食べたい~食べたい~食べたい~食べたいです!🙇🙇🙇🙇🙇

返信を書く
Silom 2020/10/23 21:11

懐かしい!!豚骨ラーメンの福岡出身ですが、ちびろくラーメンは醤油ラーメンを好きになるきっかけを作ってくれたと思います。チビロクで検索したらこんなサイトがあって嬉しいです!!

返信を書く
vanjack 2020/1/25 22:20

明星ちび六!懐かしいのひとこと,君はちびいくつかなぁ~のC M思い出しますね、あと明治のチョコバーも再販して欲しいですね確か?味が2種類あって当時の販売価格は¥30〜50だったかな今で言うとスニッカーズチョコみたいなチョコバーです。

返信を書く
hiRo 2019/3/6 09:05

はっきりと言うと、今のラ-メンには無いス-プです。若い人向きの味を重視してますね。私達は小学生時代のちびろくの商品を食べたい、私の両親も当時は旨いと言っていたことが印象です。また食べたいです。

返信を書く
hiRo 2019/3/6 09:00

私も小学生の時、ちびろくの商品を食べてました。当時を思い出すと6個の麺で今のラ-メンには無いス-プの味であり、私の両親も当時旨いと言っていたのを思い出します。同じ事を言いますが、ちびろくの商品は今のラ-メンには無い❗

返信を書く
8 件