ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

個性的と言うか何というか・・・。1980年代に「リフラフ」ってインパクトの強いアイドルグループがいました! じつは現代でも人気の、あのグループの方が在籍していたんです!

記事を読む コメントを書く

コメント

りっちゃん 2021/7/27 01:30

リフラフが
チャンプという名前で活動していた時
イベントで
始めて出会い
追っかけになりました。
他県のイベントまで
高崎市から行ったり
チャッピーの大ファンでした。
サムは今もテレビで活躍していますが
チャッピーこと
石崎伸一さんは
今元気かなァ?

返信を書く
かおり 2018/2/7 16:08

リフラフを初めて観たのは、高校帰りのデパートの入り口…地元ラジオの公開放送のゲストとして 金髪の派手な4人を発見!

以来、ファンになり 高校時代は、ずっと いわゆる 追っかけをしていました。

毎月、新宿のルイードという ライブハウスに行き、事務所のあるマンション下で メンバーを待ち、早朝から テレビ東京に 生放送の観覧に行き…メンバーとファンで行く旅行なんて企画にも行きました。バイト代は リフラフに消えていた感じです。

踊りが売りになる様な楽曲に恵まれなかった事や、パクり騒動、この記事にもあるチャッピーのボーカルが 少し残念だった様に思います。

それだけに、SAMがTRFとして ヒットした時は 感動しました。

今となっては 懐かしくて 本当に良い思い出です。

返信を書く
2 件