ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」
2016年12月5日 更新

ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

個性的と言うか何というか・・・。1980年代に「リフラフ」ってインパクトの強いアイドルグループがいました! じつは現代でも人気の、あのグループの方が在籍していたんです!

54,206 view

リフラフ

リトルギャング・リフラフ・ジャックブラザーズ (1788697)

リフラフは歌って踊れる男性4人組として84年に「セクシー100度C」でデビュー、全員が髪の毛を金や茶に染めパンク風のファッションで日本のデュラン・デュランとして人気を呼んだ。マルベル堂幹部もライブハウスでステージを見て「絶対に売れる」と確信した。
1980年代前半に活動した、男性アイドルグループ。最初は「チャンプ」というユニット名でデビューし売れなかった為名前を変えて再デビューした模様です
80年代前半にデビューした男性アイドルグループ「リフラフ」
1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1788691)

「セクシー100℃」と言う曲でデビューしました♪

個性的なルックス!?

リフラフって、今見ると「勘違いしてる、ホスト」みたいですよね・・・。「そういえば、いたな~。」なんて、名前すら忘れてたんだけど、アイドル雑誌によく載ってましたね。
うわ~ショック!ピンクのスーツで・・・その髪型・・・宝塚?ガーンそして・・・「リフラフ倶楽部」・・・って、おにゃん子クラブのハシリ?得意げこいつはリフラフの1984年のアルバム「リフラフ倶楽部」だドキドキDanna世代にはなんとも懐かしさがこみ上げるビジュアルと雰囲気なのだが、
今見ると恥ずかしいのなんの!ショック!

キョーレツな名前

しかし4人の名前がいただけないです。ユキ、ヤッコ、サム、チャッピーですよ。レイジーもミッシェルだのポッキーだの笑わせてくれましたが、リフラフは更にキョーレツでした。

ヴォーカルのチャッピーが更にキョーレツ!!

ブレイクダンス披露 - ミーハー歌謡曲ジョッキー - Yahoo!ブログ (1796232)

リフラフ ANO・・・娘

どーでもいいけど、このチャッピーの声がとても苦手。耳には残るけど、ちっとも心地よくありません。残念。
曲も残念だけど、振付も残念。なにもかもが残念です。
リードボーカルのチャッピーなんて演歌歌手みたいな顔ですよ。「スーパージョッキー」ではビートたけしが思いっきりコケにしてました。
五木ひろしとイモ欽トリオを混ぜたような顔面は、子供心に戸惑いを覚えました・・・。

なんとTRFのサムが在籍!?

1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1795817)

44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • かおり 2018/2/7 16:08

    リフラフを初めて観たのは、高校帰りのデパートの入り口…地元ラジオの公開放送のゲストとして 金髪の派手な4人を発見!

    以来、ファンになり 高校時代は、ずっと いわゆる 追っかけをしていました。

    毎月、新宿のルイードという ライブハウスに行き、事務所のあるマンション下で メンバーを待ち、早朝から テレビ東京に 生放送の観覧に行き…メンバーとファンで行く旅行なんて企画にも行きました。バイト代は リフラフに消えていた感じです。

    踊りが売りになる様な楽曲に恵まれなかった事や、パクり騒動、この記事にもあるチャッピーのボーカルが 少し残念だった様に思います。

    それだけに、SAMがTRFとして ヒットした時は 感動しました。

    今となっては 懐かしくて 本当に良い思い出です。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1983年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(不作の83年編)

1983年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(不作の83年編)

松田聖子、中森明菜など、昭和を代表するアイドルが多数輩出された80年代。この記事では「不作」と呼ばれる1983年にデビューした女性アイドルのファーストシングルを特集したいと思います。
ゴジラシリーズでお馴染み!小高恵美を覚えてる?

ゴジラシリーズでお馴染み!小高恵美を覚えてる?

ゴジラ愛好家からはお馴染みの小高恵美さん!ゴジラ愛好家でなくても昭和のゴジラ世代の方なら見たことがある!という人も多いのでは?ここでは女優、アイドル歌手としても注目されていた小高恵美さんの懐かしい映像を見ていきましょう!
やすたけ | 2,035 view
昭和のビクター男性アイドルの激レア音源を収録した『ビクターアイドル男気レアトラックス』が好評発売中!!

昭和のビクター男性アイドルの激レア音源を収録した『ビクターアイドル男気レアトラックス』が好評発売中!!

ビクターエンタテインメントより、昭和時代にビクターに所属していた男性アイドルの初CD化音源の数々を収録したコンピレーションCD『アイドル男気レアトラックス』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 373 view
意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
高田万由子、大黒摩季、千秋、華原朋美…実家がお金持ちな芸能人の方々!!

高田万由子、大黒摩季、千秋、華原朋美…実家がお金持ちな芸能人の方々!!

時折話題にのぼる、実家がお金持ちの芸能人。この記事では、主に90年代以前より活躍している芸能人の中から、裕福な家庭に育った方々を何人かご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト