2016年12月5日 更新

ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

個性的と言うか何というか・・・。1980年代に「リフラフ」ってインパクトの強いアイドルグループがいました! じつは現代でも人気の、あのグループの方が在籍していたんです!

7,944 view

リフラフ

リトルギャング・リフラフ・ジャックブラザーズ (1788697)

リフラフは歌って踊れる男性4人組として84年に「セクシー100度C」でデビュー、全員が髪の毛を金や茶に染めパンク風のファッションで日本のデュラン・デュランとして人気を呼んだ。マルベル堂幹部もライブハウスでステージを見て「絶対に売れる」と確信した。
1980年代前半に活動した、男性アイドルグループ。最初は「チャンプ」というユニット名でデビューし売れなかった為名前を変えて再デビューした模様です
80年代前半にデビューした男性アイドルグループ「リフラフ」
1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1788691)

「セクシー100℃」と言う曲でデビューしました♪

個性的なルックス!?

リフラフって、今見ると「勘違いしてる、ホスト」みたいですよね・・・。「そういえば、いたな~。」なんて、名前すら忘れてたんだけど、アイドル雑誌によく載ってましたね。
うわ~ショック!ピンクのスーツで・・・その髪型・・・宝塚?ガーンそして・・・「リフラフ倶楽部」・・・って、おにゃん子クラブのハシリ?得意げこいつはリフラフの1984年のアルバム「リフラフ倶楽部」だドキドキDanna世代にはなんとも懐かしさがこみ上げるビジュアルと雰囲気なのだが、
今見ると恥ずかしいのなんの!ショック!

キョーレツな名前

しかし4人の名前がいただけないです。ユキ、ヤッコ、サム、チャッピーですよ。レイジーもミッシェルだのポッキーだの笑わせてくれましたが、リフラフは更にキョーレツでした。

ヴォーカルのチャッピーが更にキョーレツ!!

ブレイクダンス披露 - ミーハー歌謡曲ジョッキー - Yahoo!ブログ (1796232)

リフラフ ANO・・・娘

どーでもいいけど、このチャッピーの声がとても苦手。耳には残るけど、ちっとも心地よくありません。残念。
曲も残念だけど、振付も残念。なにもかもが残念です。
リードボーカルのチャッピーなんて演歌歌手みたいな顔ですよ。「スーパージョッキー」ではビートたけしが思いっきりコケにしてました。
五木ひろしとイモ欽トリオを混ぜたような顔面は、子供心に戸惑いを覚えました・・・。

なんとTRFのサムが在籍!?

1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1795817)

1984年、アイドル4人組ダンスユニットRiff Raffで歌手デビュー。この時既に“Sam”の名前を使用していた。
チャッピーがメインボーカルで、残る3人はダンスとコーラスを担当TRFのSAMがメンバーにいたことでも知られる。
凄いB級感あふれるアイドルでしたが、なんとTRFのサムさんが在籍していたんですねえ!!

パクリ疑惑のある「東京涙倶楽部」

リフラフ「東京涙倶楽部」|わかる人だけわかってくだはれ!~AOR超人の戯言 (1788694)

出典 ameblo.jp
当時、発売をしたのは良いのですが、Wham!サイトからクレームがあり発売停止になったとの噂がある、もう色んな意味で、時代を感じる"謎曲”になります。

リフラフ 東京涙倶楽部

ワムのあの曲と瓜二つです・・・。

リフラフメンバーのその後!

SAM

SAM主宰ダンススクール SOUL AND MOTION ソウルアンドモーション のWEBサイト (1796210)

SAMはみなさんご存知のTRFメンバーですね!

ユキこと矢作幸裕

矢作 幸裕

矢作 幸裕

アーティストAIのマネージャーを務めたあと、現在はダンス教室を開催されているようです。

チャッピー

石崎伸一 / スターダスト [廃盤]

石崎伸一 / スターダスト [廃盤]

1987/10/25 発売
後にモーニング娘が生まれた番組「朝ヤン」のディレクターになったメインボーカルのチャッピー
ソロデビューをしたあと、アサヤンのディレクターになったんだとか・・・。

ヤッコこと長坂泰彦

44 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

千堂あきほ、「ナカイの窓」でバブル期のテレビ界を語る!中居正広と20年ぶりの再会!!

千堂あきほ、「ナカイの窓」でバブル期のテレビ界を語る!中居正広と20年ぶりの再会!!

中居正広が司会を務めるバラエティ「ナカイの窓」(日本テレビ系)の「お久しぶりですSP」で、千堂あきほが中居と20年ぶりに再会。千堂は、バブル期のテレビ界の様子を振り返り、現在の活動について語った。
red | 7,877 view
「演歌の怪物ハイセイコー」学ランを着た男性アイドル・演歌歌手「藤正樹」の現在

「演歌の怪物ハイセイコー」学ランを着た男性アイドル・演歌歌手「藤正樹」の現在

1970年代に学ラン(詰襟学生服)を着てド演歌『忍ぶ雨』を歌っていた歌手、藤正樹を憶えていますか? 森昌子や山口百恵と同じ「スター誕生」出身でホリプロに所属していた歌手です。「演歌の怪物ハイセイコー」と呼ばれデビューした藤正樹。その後の『あの娘がつくった塩むすび』から現在の活動を調べてみました。
松田聖子、初のジャズアルバムを29日に発売!ビッグバンド参加の豪華コラボレーション!!

松田聖子、初のジャズアルバムを29日に発売!ビッグバンド参加の豪華コラボレーション!!

歌手・松田聖子が、3月29日にSEIKO MATSUDA名義で初のジャズアルバム「SEIKO JAZZ」を発売する。ジャケットデザインは全部で3形態用意。初回限定盤Aでは、松田聖子のイラストを人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」シリーズの作者・石塚真一が書き下ろす。
red | 370 view
堀ちえみ、デビュー35周年ライブでミニスカ姿に!会見で「教官、私はドジでのろまな亀です」を披露!

堀ちえみ、デビュー35周年ライブでミニスカ姿に!会見で「教官、私はドジでのろまな亀です」を披露!

タレント・堀ちえみ(50)が、東京・品川ステラボールでデビュー35周年記念ライブ『Chiemi Hori 35th Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2017~』を開催し、ミニスカートを披露した。また、ライブ前の会見では、『スチュワーデス物語』について語った。
red | 3,208 view
ドラマ『僕が彼女に、借金をした理由。』旬の真田広之と若き小泉今日子が共演した作品だった!!

ドラマ『僕が彼女に、借金をした理由。』旬の真田広之と若き小泉今日子が共演した作品だった!!

ドラマ『僕が彼女に、借金をした理由。』は、当時人気だった真田広之と小泉今日子が共演した恋愛コメディー作品でした。1994年10月14日から放送され、波乱万丈な主人公を中心に面白く描かれていました。
星ゾラ | 1,571 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

オススメ

おすすめ記事