ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」
2016年12月5日 更新

ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

個性的と言うか何というか・・・。1980年代に「リフラフ」ってインパクトの強いアイドルグループがいました! じつは現代でも人気の、あのグループの方が在籍していたんです!

49,786 view

リフラフ

リトルギャング・リフラフ・ジャックブラザーズ (1788697)

リフラフは歌って踊れる男性4人組として84年に「セクシー100度C」でデビュー、全員が髪の毛を金や茶に染めパンク風のファッションで日本のデュラン・デュランとして人気を呼んだ。マルベル堂幹部もライブハウスでステージを見て「絶対に売れる」と確信した。
1980年代前半に活動した、男性アイドルグループ。最初は「チャンプ」というユニット名でデビューし売れなかった為名前を変えて再デビューした模様です
80年代前半にデビューした男性アイドルグループ「リフラフ」
1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1788691)

「セクシー100℃」と言う曲でデビューしました♪

個性的なルックス!?

リフラフって、今見ると「勘違いしてる、ホスト」みたいですよね・・・。「そういえば、いたな~。」なんて、名前すら忘れてたんだけど、アイドル雑誌によく載ってましたね。
うわ~ショック!ピンクのスーツで・・・その髪型・・・宝塚?ガーンそして・・・「リフラフ倶楽部」・・・って、おにゃん子クラブのハシリ?得意げこいつはリフラフの1984年のアルバム「リフラフ倶楽部」だドキドキDanna世代にはなんとも懐かしさがこみ上げるビジュアルと雰囲気なのだが、
今見ると恥ずかしいのなんの!ショック!

キョーレツな名前

しかし4人の名前がいただけないです。ユキ、ヤッコ、サム、チャッピーですよ。レイジーもミッシェルだのポッキーだの笑わせてくれましたが、リフラフは更にキョーレツでした。

ヴォーカルのチャッピーが更にキョーレツ!!

ブレイクダンス披露 - ミーハー歌謡曲ジョッキー - Yahoo!ブログ (1796232)

リフラフ ANO・・・娘

どーでもいいけど、このチャッピーの声がとても苦手。耳には残るけど、ちっとも心地よくありません。残念。
曲も残念だけど、振付も残念。なにもかもが残念です。
リードボーカルのチャッピーなんて演歌歌手みたいな顔ですよ。「スーパージョッキー」ではビートたけしが思いっきりコケにしてました。
五木ひろしとイモ欽トリオを混ぜたような顔面は、子供心に戸惑いを覚えました・・・。

なんとTRFのサムが在籍!?

1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1795817)

44 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • かおり 2018/2/7 16:08

    リフラフを初めて観たのは、高校帰りのデパートの入り口…地元ラジオの公開放送のゲストとして 金髪の派手な4人を発見!

    以来、ファンになり 高校時代は、ずっと いわゆる 追っかけをしていました。

    毎月、新宿のルイードという ライブハウスに行き、事務所のあるマンション下で メンバーを待ち、早朝から テレビ東京に 生放送の観覧に行き…メンバーとファンで行く旅行なんて企画にも行きました。バイト代は リフラフに消えていた感じです。

    踊りが売りになる様な楽曲に恵まれなかった事や、パクり騒動、この記事にもあるチャッピーのボーカルが 少し残念だった様に思います。

    それだけに、SAMがTRFとして ヒットした時は 感動しました。

    今となっては 懐かしくて 本当に良い思い出です。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

ミドルエッジ男子必見!河合奈保子“伝説のビキニ”が「デジタル写真集」として配信開始!!

80年代を代表するアイドルのひとり、河合奈保子を特集した1982年発行の雑誌「別冊近代映画 河合奈保子スペシャルパート3」が、このたびデジタル写真集として配信をスタートしました。
隣人速報 | 10,078 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 40,076 view
大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

大場久美子(58)がナイスバディ過ぎるビキニ姿を披露!還暦前にはとても見えないと話題に!!

歌手・女優として活躍する大場久美子(58)が、自身のブログにてキッチンで撮影したビキニ姿を披露しました。還暦前とは思えないその若々しい姿が、現在ネットを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 50,971 view
「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

80年代から90年代にかけてグラビアで活躍した女優・武田久美子が、自身のブログにて久しぶりとなるビキニ姿を披露、その美しさが話題となっています。
隣人速報 | 20,277 view
伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

ネットサービス「マシェバラ」と大洋図書の発行するグラビア誌「URECCO」が、コラボ企画として「新星URECCO誌面復刊第2弾おしゃれグラビア枠選抜オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 7,242 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト