2016年12月5日 更新

ヴォーカルはチャッピーー!?個性的だったアイドルグループ「リフラフ」

個性的と言うか何というか・・・。1980年代に「リフラフ」ってインパクトの強いアイドルグループがいました! じつは現代でも人気の、あのグループの方が在籍していたんです!

5,788 view

リフラフ

リトルギャング・リフラフ・ジャックブラザーズ (1788697)

リフラフは歌って踊れる男性4人組として84年に「セクシー100度C」でデビュー、全員が髪の毛を金や茶に染めパンク風のファッションで日本のデュラン・デュランとして人気を呼んだ。マルベル堂幹部もライブハウスでステージを見て「絶対に売れる」と確信した。
1980年代前半に活動した、男性アイドルグループ。最初は「チャンプ」というユニット名でデビューし売れなかった為名前を変えて再デビューした模様です
80年代前半にデビューした男性アイドルグループ「リフラフ」
1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1788691)

「セクシー100℃」と言う曲でデビューしました♪

個性的なルックス!?

リフラフって、今見ると「勘違いしてる、ホスト」みたいですよね・・・。「そういえば、いたな~。」なんて、名前すら忘れてたんだけど、アイドル雑誌によく載ってましたね。
うわ~ショック!ピンクのスーツで・・・その髪型・・・宝塚?ガーンそして・・・「リフラフ倶楽部」・・・って、おにゃん子クラブのハシリ?得意げこいつはリフラフの1984年のアルバム「リフラフ倶楽部」だドキドキDanna世代にはなんとも懐かしさがこみ上げるビジュアルと雰囲気なのだが、
今見ると恥ずかしいのなんの!ショック!

キョーレツな名前

しかし4人の名前がいただけないです。ユキ、ヤッコ、サム、チャッピーですよ。レイジーもミッシェルだのポッキーだの笑わせてくれましたが、リフラフは更にキョーレツでした。

ヴォーカルのチャッピーが更にキョーレツ!!

ブレイクダンス披露 - ミーハー歌謡曲ジョッキー - Yahoo!ブログ (1796232)

リフラフ ANO・・・娘

どーでもいいけど、このチャッピーの声がとても苦手。耳には残るけど、ちっとも心地よくありません。残念。
曲も残念だけど、振付も残念。なにもかもが残念です。
リードボーカルのチャッピーなんて演歌歌手みたいな顔ですよ。「スーパージョッキー」ではビートたけしが思いっきりコケにしてました。
五木ひろしとイモ欽トリオを混ぜたような顔面は、子供心に戸惑いを覚えました・・・。

なんとTRFのサムが在籍!?

1980年代の男性アイドルグループ(リフラフ):   アイドルの歴史 (1795817)

44 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【70’sアイドル】歌手のイメージ?俳優のイメージ?イケメン過ぎた加納竜の人気

【70’sアイドル】歌手のイメージ?俳優のイメージ?イケメン過ぎた加納竜の人気

70年代に歌手としてデビューするも俳優としてもブレイクした加納竜さん。そのルックスに女性たちはハートを箸掴みにあった!男らしさと甘いマスクと女性なら誰もが憧れる男性像にピッタリの加納竜さんの魅力に迫りたいと思います!
はんままま | 852 view
【80’sアイドル】ジャニーズ事務所所属だったアイドル歌手、ひかる一平が今や代表取締役に?!

【80’sアイドル】ジャニーズ事務所所属だったアイドル歌手、ひかる一平が今や代表取締役に?!

デビューがジャニーズ事務所所属の歌手としてだったひかる一平さん。俳優として成功し今や俳優養成事務所の代表取締役として活躍しているって知っていましたか?歌手活動から俳優活動、そして現在に至るまでを調べてみました!
はんままま | 1,357 view
【70’sアイドル】コメットさんで人生を変えたアイドル、大場久美子がヌード写真集を出すまで

【70’sアイドル】コメットさんで人生を変えたアイドル、大場久美子がヌード写真集を出すまで

劇団フジに所属し児童タレントとして活動し、オーディションを経て芸能界デビューを果たした大場久美子が2代目コメットさんとして活躍したら環境が一変?!トップアイドルとして活躍したあの頃から今の大場久美子までを振り返る!
はんままま | 8,083 view
モーニング娘。黄金時代のメンバーのトレーディングカードを集めてみた!!

モーニング娘。黄金時代のメンバーのトレーディングカードを集めてみた!!

これぞモーニング娘。!!と思うぐらいの黄金期のメンバーのトレーディングカードを一部揃えてみました!! 中には集めていた人もいるのではないでしょうか^^?写真を見たら当時が懐かしく思うかも^^!?
ローズリー | 1,484 view
女版B'zとも称されたMANISH(マニッシュ)!美女だけどボーイッシュ!

女版B'zとも称されたMANISH(マニッシュ)!美女だけどボーイッシュ!

高橋美鈴(Vo)、西本麻里(Key)の2人組ユニットMANISH(マニッシュ)。90年代、アニメ「スラムダンク」エンディングテーマ曲「煌く瞬間に捕われて」などのヒット作を連発。織田哲郎や大黒摩季が楽曲の制作に関わっていた。
ひで語録 | 1,472 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

懐かしい!記憶をくすぐる商品

(PR)アマゾンで購入可能