【THE MANZAI】80年代に漫才ブームを巻き起こした番組を振り返ってみました。

【THE MANZAI】80年代に漫才ブームを巻き起こした番組を振り返ってみました。

 2000年代のコンテスト「THE MANZAI」ではなく、1980年代の「THE MANZAI」の方をチェックしてみました。横山やすし、西川きよしをはじめ、ツービート、B&B、島田紳助・松本竜介、オール阪神・巨人、太平サブロー・シロー、ザ・ぼんちなどなど、多くの人気漫漫才師たちが話芸を披露する、今からしてみるとかなりシンプルなお笑い番組でした。しかし、今見ても、おもしろい! そして、意外なゲストが出演したことも…!

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2020/1/22 14:04

私が小さい頃にテレビで見たお笑いコンビが、やすし・きよし(通称やすきよ)でした。横山やすしさんは昔から破天荒で、西川きよしさんは恐妻家キャラでした。また、やすきよとしての活動だけじゃ無く、個人としての活動も有り、やすしさんがザ・テレビ演芸(※1)やテレビスクランブルに出演し、きよしさんが俳優として西部警察(※2)にゲスト出演しました。しかし、きよしさんの政治家進出(現在は勇退)ややすしさんの不祥事が原因で、平成になってからはやすきよとして表舞台に立つ事は有りませんでした。(※1) 横山やすしさんの不祥事が理由で強制降板され、西川きよしさんが番組終了迄司会を努めました。(※2) 西部警察には2回ゲスト出演し、1回目は89話「もう一つの勲章(ゲストは名悪役・八名信夫さんとの共演)」で、大門の情報屋として登場し、2回目はその約3年後のPART3・49話「京都・幻の女殺人事件―京都篇―(ゲストヒロイン浅野ゆう子さんと共演)」で、京都の私立探偵役で登場しました。

返信を書く
1 件