コメント
大学生の頃、カセットテープをカーステでひたすら流し続けてました。ハイスクールデイズ、針とパズル、ジョギングシンガーは最高でした。
今、サブスクで探しても出て来ないんですよね…
頼むよSpotify!
僕はS52年3月産まれで東京少年が解散の時、中三で渋谷公会堂に解散ライブに行きました。
今でもよく覚えています。本当に悲しかったなあ。9月だか10月ぐらいの時期で、受験勉強も佳境の頃だったけど、親に懇願し行った覚えがあります。確か解散ライブだったのに、追加公演が途中で決まって解散ライブじゃなくなった記憶があるんだけどなあ?w
私もS52生まれのオッサンです。当時は東京少年マニアと自負するほどの少年でした。CDはもちろんVHSも全て持っております。私の周りには東京少年のファンはあまりいませんでしたが、初めてできたガールフレンドが東京少年のファンでとても嬉しかったのを覚えています。ラストライブのときにレコード会社の方が「いつでも復活OKです!」と仰ってましたが、コメタロウさんが亡くなりドラムの永井さんも超売れっ子になり多忙を極めているので再結成は無理でしょうね。
今でもCDを聴くとあの頃が一瞬にしてフラッシュバックします。
30年近く経った今でも心の中に残る淡い思い出です。
「帰り道」の頃、ワタクシ中学1年生の夏で現在41歳(S52年8月生まれ)になりました。。。
その後、洋楽に夢中になりましたが最初で最後の好きな邦楽アーティストが「東京少年」です。
それは今でも変わりません。
きっと、もう陽の目を見ることはないであろう「東京少年」はワタクシにとって
青春そのものであります!
東京の西の外れで育ったため、ラストライブの渋公は中1のワタクシにはお金もなく渋谷が遠い「大都会」だったため行けませんでした。
今現在、嫁も子供もいる普通の「お父さん」ですが、
今でもたまに聞いちゃいます。
そんなS52年生まれのおじさん(おばさん)が少なからず居ることを願います。。。
ボーカルの笹野みちるの力強い歌が魅力的なバンド『東京少年』
らんま2分の1のエンディング曲を歌った事でも有名です。ボーカルの様々なジャンルを扱った歌詞がとても良かったです。