「奇跡体験アンビリバボー」で心霊特集(心霊写真特集)がなくなってしまった理由は?

「奇跡体験アンビリバボー」で心霊特集(心霊写真特集)がなくなってしまった理由は?

1997年からはじまったドキュメンタリー番組「奇跡体験!アンビリバボー」! 当初は、それこそ「アンビリバボー(信じられない)」心霊体験‥‥殊更、心霊写真特集などもよく放送されていましたが、最近あまり見なくなりました‥‥それは何故なのかを探ってみます。また昔の「恐怖のアンビリバー」も同時に振り返ってみます。

記事を読む コメントを書く

コメント

ななし 2021/1/26 10:38

小学生を怖がらせるだけの番組は…
でスボンサーが降りようとしたので感動番組に切り替えたのも一因みたいです。

又、放送で 本物は放送しない のが暗黙になっていたのが一般にも知られるようになったのもあるかと。

でも、海外のだと時々これほんとにフェイク?と思えるのもありますよね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信を書く
芝浦90' 2019/4/5 18:50

CXの心霊アンビリバボが無くなった背景には
ほんとにあった呪いのビデオと言う創りものが出回った事が一番の原因。
あれのせいで、視聴者は全てが偽物だと思った事と、誰にでも作り出せる所謂フェイクが可能になった為、撮れ高の画に視聴者が高みを望んでしまった事が主な原因だ。
当時、アンビリバボ宛に送られてくる素人からの写真は、数えきれない不可解な写真が多かったが、ソフトで簡単に二重写しが可能になった為、
今迄とは明らかに違う紛い物の悪戯な投稿が数多く寄せられてしまい、制作部にシラケ風が吹いた事は言うまでもない。
聞くところに寄ると、当時送られてきた中の写真は、事実、多数が本当に不思議な写真が多かったのだが、フェイクが蔓延ってしまった事で取れ率も下がってしまった。
もう、スマホが普及してしまった現在では心霊特集は制作部の案にも上がらなくなってしまい、残念な事に今後も心霊写真特集は無い。

返信を書く
野呂周平 2019/3/25 20:15

怖いね



秋シロYouTube
しゅったんちゃんねるず
夏シロ
野呂周平
全国特別女子楽園支援活動倶楽部

返信を書く
3 件