傘、ワニ、ペンギン、熊…。かつて流行った懐かしのワンポイントロゴ一覧

傘、ワニ、ペンギン、熊…。かつて流行った懐かしのワンポイントロゴ一覧

傘(アーノルドパーマー)、ワニ(ラコステ)、熊(ゴールデンベア)などなど。かつて靴下やポロシャツなどに必ず入っていたと言っても過言ではない懐かしのワンポイントロゴのブランドについて、その歴史や現在を紹介。

記事を読む コメントを書く

コメント

チョースケ 2023/6/7 03:34

TVKで最近やってる60、70年代のドラマが好きで見ていてシャツに描かれているペンギンマークのブランドが
知りたくて検索してこちらを拝見しました。
昔っからありますよね。マンシングウェアだったんですね。
当時のゴルフブランド、強し!
解説ありがとうございました。

返信を書く
梅田 2022/11/7 11:09

サブスクで見ていたドラマ「逆転!あばれはっちゃく」で、毎回大人も子供もさりげなくパイプマークの「トロイ」を着用しているのに気付いた。たぶんタイアップがあったんだと思う。しかし子ども服に喫煙具とは、今では絶対許されないであろう(子供服でリトルトロイというブランドがあったらしい)。

返信を書く
アヤックスセキュリティ 2021/7/10 22:38

ラコステ、クロコダイル、ゴールデンベア、マンシングウェアは昔から今も大好きなブランドです!

返信を書く
バーボン 2021/2/12 09:00

高校の一時期にBBCというブランドが
一瞬流行りそうになったけれど
アレは何だったんだ?

返信を書く
コブラ 2020/1/18 10:07

アーノルドパーマーの傘マークの靴下、子供の頃よく見かけたな。自分も多分履いてたと思う。

返信を書く
ブージー 2020/1/13 18:36

小中高時代に流行ったブランドばかり。
VAN SHOPが、沢山かあった時代が懐かしい。
新聞配達をしてお金を貯めて服を買う。
当時のステータスのひとつだった様な‥
破れてもふせて大事に着た物です。
今は何でも使い捨ての時代。
困った世の中に成りました‼︎

返信を書く
6 件