沢村忠 真空飛び膝蹴り、キックの鬼、不滅のスーパースター、不屈のサムライスピリット、そして失踪、その伝説に迫る

沢村忠 真空飛び膝蹴り、キックの鬼、不滅のスーパースター、不屈のサムライスピリット、そして失踪、その伝説に迫る

幼い頃からノンコンタクト空手を学び大学で日本チャンピオンになる。「タイ式ボクシング(ムエタイ)こそ地上最強の格闘技だ。」 そう挑発されてムエタイに挑戦。初戦をKO勝ちして自らの「地上最強の格闘技は空手」説を証明。しかし2戦目に16度もダウンさせられ病院送りに。伝説はここからはじまった。

記事を読む コメントを書く

コメント

さゆ 2019/7/1 13:38

若いころ 飲みにいくと 屋台でオヤジとはなしてると ヤクザに絡まれるとぐあって 俺はキックをやってたから と よく 聞いた記憶があります。沢村忠が全盛期のころ ライザップに行くように キックジムに通う若者が沢山通っていたんだろうな
オヤジたちは もう70代 沢村忠のすこし下くらいかな

返信を書く
WKBAワールドキック 2019/2/2 20:10

現在の目黒藤本ジムの建てる前にあったジムにお邪魔していて、藤本会長から沢村さん来るから居なさいと言われた。
30分くらいたって沢村さんが来られ挨拶をした。人に会ってあれほど緊張したのも久しく、またオーラのある方でした。
発売された沢村さんも本にサイン頂きいまも大切にしまってあります。

返信を書く
北海道 2019/1/23 23:46

47~8年位昔かな?地方巡業で網走市民球場の野外特設リングで試合やってて、控えのテント内覗いてたら沢村さんに怒られた記憶が(笑)

返信を書く
2018/4/23 07:30

最後の写真はいい顔してる

返信を書く
4 件