コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
好きな歴史上の人物は?

好きな歴史上の人物は?

最近、教科書から「○○氏」が消える!?なんて話題になりましたが、あなたの好きな歴史上の人物についてアツく語りましょう!

好きな歴史上の人物は?

車大好き

桂小五郎(木戸孝允)
がなんか好きです

12. 投稿者:車大好き

返信 2018/1/22 17:26
舞海苔亭 まるたけ

皆さんが言っている坂本龍馬はあくまでも仇名で本名は坂本直柔(なおなり)と云います。お馴染み「幕末の英雄」扱いが多いですがそれは司馬遼太郎氏が書いた物語であって半ば架空です…。
大政奉還の際に後藤象二郎と一緒に二条城に入ったり勝海舟を斬りに行くお話も作り話です。更にはあの時代で高身長とされていましたが履いていた靴が底上げ=日本で初めてシークレットブーツを履いた人物なんです…(体躯があるのはお父様とお姉様)。本来の龍馬=直柔はフリーメイソンの役員のグラバーの命令で動く操り人形に過ぎません。更には勝海舟のお供をしながら薩摩や長州を組ませたり、敵/味方問わず武器/弾薬を売りさばいていた「死の商人」なんです…。私的には幕末の英雄は「新選組」ですね。

11. 投稿者:舞海苔亭 まるたけ

返信 2018/1/13 05:23
ダイハツ三輪

高杉晋作。
生きざまが好きです。

10. 投稿者:ダイハツ三輪

返信 2018/1/12 18:18
烈火の如く

真田信繁
日の本一の兵と言われるほどの生き方
に感激

9. 投稿者:烈火の如く

返信 2018/1/12 07:36
軍師に憧れ

竹中半兵衛に憧れました、諸葛亮孔明にも。

8. 投稿者:軍師に憧れ

返信 2018/1/11 14:32
三国志

あくまで三国志演義の世界ですが、趙雲子龍に惹かれました。
仁義に生きる男の生き様には惹かれますよね。

7. 投稿者:三国志

返信 2018/1/11 13:42
司馬遼マニア

「燃えよ剣」が好きで、主人公の土方歳三の生き方に憧れました。
現実はどうっだたのか分からないですが、義に生きることに強く惹かれました。

6. 投稿者:司馬遼マニア

返信 2018/1/11 13:41
赤マムシ

豊臣秀吉。
サルっぽい所が自分と似てるから。

5. 投稿者:赤マムシ

返信 2018/1/11 13:12
鼻よりパン粉

茶道をやるとモテると聞いて、千利休を調べたらハマった。茶道ははじめませんでしたが(笑)

4. 投稿者:鼻よりパン粉

返信 2018/1/11 13:04
競馬好き

小山ゆう先生の「お〜い!竜馬」で、坂本龍馬好きになりました。

3. 投稿者:競馬好き

返信 2018/1/11 12:46
広告
青春の握り拳

私は坂本龍馬に憧れたものです。
きっかけはご多分に漏れず(?)「竜馬がゆく(司馬遼太郎)でした。

2. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/1/11 11:17

織田信長、夏目漱石、芥川龍之介などなど

1. 投稿者:

返信 2018/1/11 09:22
12 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

平成を象徴する人物と言えば誰を挙げますか?

平成を象徴する人物と言えば誰を挙げますか?

新元号が令和と決まり、間もなく平成も終わろうとしています。31年間の平成であなたにとって印象深い、平成を象徴する人物をひとり挙げるとしたら誰ですか?
3 コメント | 2,338 view
子供の頃に憧れた色っぽい女優は誰かいますか?

子供の頃に憧れた色っぽい女優は誰かいますか?

子供ながらに、色気や艶っぽさを感じた女優はいますか?どんどん挙げていこう!
3 コメント | 1,269 view
昭和の未解決事件で怖かったものを教えてください。

昭和の未解決事件で怖かったものを教えてください。

昭和に起きた未解決事件で、あなたが今も怖いなと思う事件を教えてください。
2 コメント | 439 view
懐かしい!注目を集めた「動物」を語ろう!

懐かしい!注目を集めた「動物」を語ろう!

メディアに登場するや一躍人気者になった「動物」を思い出そう!
3 コメント | 519 view
大企業の創業者で尊敬している人物はいますか?

大企業の創業者で尊敬している人物はいますか?

名言が後世に語り継がれることも多い大企業の創業者。数多くの創業者で尊敬している人物は誰かいますか?
0 コメント | 331 view