赤はリーダーカラー!戦隊シリーズの要「赤」の系譜(ゴレンジャーからダイナマンまで)。

赤はリーダーカラー!戦隊シリーズの要「赤」の系譜(ゴレンジャーからダイナマンまで)。

戦隊モノのリーダーといえば赤。赤がド真ん中のリーダー色だと思うようになったのは戦隊モノの影響が大きいですよね。平和を守る正義の炎を燃やすリーダーはやっぱり赤色が似合います。戦隊モノの初期7作品のリーダーをみていきましょう。

記事を読む コメントを書く

コメント

🤖 2020/9/27 08:59

もとは「仮面ライダーの寄せ集め五人衆」が原案だったとされます

返信を書く
tko 2020/9/26 19:49

ジャッカー電撃隊は途中のテコ入れでリーダーが無理矢理ビッグ・ワンに代わりましたね。

返信を書く
鼻毛丸 2020/6/28 10:27

メガレンジャーはブラックでマジレンジャーはグリーンがリーダーだった

返信を書く
t 2020/6/27 05:59

二代目バルイーグルの五代高之さんは、当時、西部警察にも出演されてました。
飛羽が剣道の達人なのは、五代さんが有段者だったので設定に生かされてました。
そういえば五代さん、バラエティ番組で芸能人剣道大会で優勝してましたね。

返信を書く
ユミゴン 2020/6/26 16:46

私も昔、「スーパー戦隊シリーズ」ならよく「「地上波放送」と「CS放送」の2ヶ所放送」で、見ていましたヨ❗超とっても、懐かしいですヨ❗その理由は私自身が好きだからでしたヨ❕そのフィギュアとよく一緒に見ていましたヨ❕私がすぐに、「さあ、間もなく始まるわヨ!「スーパーヒーロータイムの時間」ヨ!おいで!一緒に見ようヨ!」と言ったらすぐに私のそばに寄ってきましたヨ❗私の胸元で、私が抱えて一緒によく見ていましたヨ❗そういえばさ、「(OP主題歌を含む)最初から」はまだ見てませんけどもさ、いつかは見てみたいと思っている、「2020年の「スーパー戦隊」」は「「グリーン」が女の子」だなんてかわいいだろうなァ〜❣️以上…

返信を書く
5 件